気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日も二桁歩いたぜ~!!

21:45更新~!!

2:00から5:30の睡眠でした。

今日は仕事だったので朝の徘徊を4キロした。

新津方面の国道側道途中折り返して一番近いコンビニ

経由の2.3キロと田上方面途中折り返しの1.7キロを終えて

朝風呂に入ってると雨が降って来た。

塗れずに済んだぜ。

 

朝食・支度して8:00ちょい前に職場に向かった。

黄砂が飛んでて曇りのような天気で北風も強かったが、

夕方になり帰宅する頃にはきれいに晴れた。

買い物はガマンしまっすぐ帰宅、玄関前のチューリップ

の花摘みをしてから徘徊スタート。

 

仕事日なので短めで切り上げるつもりだったが、頑張って

しまい6.5キロ歩いてしまった。新津方面の国道側道途中

折り返しから一番近いコンビニを経由して、自宅斜め前の

直線道路往復で3.3キロ。

それから田上方面途中折り返しの3.2キロを終えたらもう

真っ暗でした。途中の沈む夕日はきれいかった。

田んぼはカエルの合唱で賑やかでした。

今日も二桁の10.5キロを加算し2021年通算1061キロと

なりました。(5月は78.5キロ)

 

帰宅後風呂⇒夕食⇒ドラゴン桜を見ながらチンタラ綴って

おりやす。

最高気温は14:07に19.3℃、天気は曇りで朝のうちにわか雨

もあったが夕方から晴れでした。ま、明日もいい天気みたい。

 

新型コロナ感染者は新潟県が38名。東京都は1032名・

大阪府は874名。日曜だからこんなもんかな・・・。

北海道が過去最多の506名だって!

ラソンの影響かな❔

自宅85

80

 

 

 

2021春の修学旅行

さて、初の徳島ステイはまだ続きます。

日和佐で下車して徘徊を開始~。

しかし駅も駅前も閑散としてました。      2021/3/24

f:id:rapidexpress:20210509215021j:plain

 

駅前を歩いて行くとT字路で海にぶち当たります。

右折して日和佐城を向かった。 

f:id:rapidexpress:20210509215238j:plain

 

途中から苦手な坂道だす。まだ早春と言うことでスイスイ

と登って行けたわ。 

f:id:rapidexpress:20210509220325j:plain

 

名前は分らん植物だが葉っぱがツヤツヤやね。

f:id:rapidexpress:20210509220105j:plain

 

日和佐城に着いたけど誰もおらず・・・。 

f:id:rapidexpress:20210509220012j:plain

 

そこから全長10数キロの遊歩道に踏み入ってしまう。

途中抜け道があると信じながら・・・。 

f:id:rapidexpress:20210509220058j:plain

 

海が見えて来た。

f:id:rapidexpress:20210509220452j:plain

 

この後行ったがこの浜にウミガメが産卵にやって来るらしい~。

f:id:rapidexpress:20210509220550j:plain

つづく。