気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は移動日、フェリーに乗ります〜❗❗

11:15更新〜❗❗

2:00から6:20はオレ様の普段の睡眠でした。

朝食⇒朝ドラ⇒朝風呂⇒東京市場オープン❗

しかし持ち株はマイナス10万円超え〜😨。

ま、今までの巻き返しがスゴかったから仕方ないか。

なぁ〜んて思ってるとプラ転した。

いいぞ❗イケイケ❗なんてしてるとマイナス20万円😥。

相変わらず心臓に悪い展開だす。

 

支度して10:00にチェックアウトしたが花粉症対策の目薬

が行方不明に😧。今日は冬型で北風がしみるぜ。

18きっぷは使わず電車とフェリーで次の滞在地に向かい

ます〜🤗。取り敢えず2.7キロ歩き電車に乗りました。

 

 

 

追記・・・13:05

何もしないまま午前は終わり午後の部だす。

まだ電車内ですが間もなく本州とはおさらば🖐️😁。

海が穏やかな事を祈る🙏。

 

東京市場後場に突入〜。

それでもちょいマイナスまで戻して来たが油断ならんわ。

腹が減って来たが乗船するまでしばしガマン😣たい。

そう言えば乗ってる電車が「めでたい電車」で吊り輪

シートも鯛だらけ😱〜。昭和48年東急車両製のベテラン

電車ですぜ。日差したっぷりだが風がつめ鯛❗❗

 

 

 

追記・・・14:00

船内🚢でござる〜。

オレ様にとってお初のルートで新鮮やね😊。

少しボロい船、姉妹船は新しいようで帰りはそちらに

乗るよう考えて鯛。今のところ揺れはないが果たして

どうなる事やら❓

一応ホテルを予約したので宿なしは回避したし。

船内はしっかりWI-FIが使えるのはありがたい。

何処かのダメ汽船と違うわ。

東京市場もあと1時間だが大引けはプラマイどっちに

なるか分からんとです。

 

 

 

追記・・・24:10

ただの移動日だったけど、初ステイin徳島でっせ😁。

🎵エラコッチャエラコッチャ〜😃🎵

北風が強くて揺れるかと心配したけど、淡路島が

しっかりガードしてくれたのか❓波はあったが全然

揺れず。でも天気が悪化し雨に降られましたぜ。

 

乗客は50〜60名位かな❓

ワンフロアしかなかったが売店は出港前10分程しか

営業してないし、何処かの汽船見たくボーイなんて

いませんぜ。

しかしカップラーメンは300円以上のぼったくりで

こちらの方が悪どい👹。

 

お得なきっぷが素晴らしい😄。

和歌山〜徳島の片道が2200円なのに「好きっぷ」は

南海:難波⇒和歌山港までの乗車券が付いて2200円。

淡路島経由の高速バスの所要時間には負けるけど、

料金は1000円以上安い❗

 

ま、徳島港上陸時は雨が降ってなくてよかった。

徳島駅行のバスも抜群の連絡で迷わず乗った。

4.5キロ位で歩こうかと最初は考えてた。

が、ホテルが駅から3.2キロあるからそちらに重きを

置く。まだ16:00過ぎなのに道路混み過ぎだし乗客も

多いし、北風も強いし・・・。

 

駅で明日からのフリーきっぷを買う。

JR四国も貧乏なので5000円のお布施でした。

アゲンストの風🍃の中ホテルまで歩き17:25チェックイン。

体温測定すると額も手首も手のひらもLO😓❗

測定不能、体が完全に冷え切ってた。

でも「大丈夫ですね」と言われて部屋に入る。

 

3時間ばかり部屋でダラダラしてたが、また服を着て近くの

ジョイフルに食い逃げに出掛ける。日が暮れたら一層サブく

しかも街灯がほとんどない狭い道路で、その割に車の往来が

多かった。

 

ジョイフルの手前のスーパーで買い物してから1時間ばかり

滞在し優待券+224円で食い逃げ完了〜😊。

帰りは少し大回りし往復2.6キロ歩き22:25にホテルに戻った。

今日は8.5キロを加算し2021年通算583.5キロとなりました。

(3月は161キロ)

 

日経平均株価は週明けから

また617円の酷い下げ。

そして持ち株はプラス8335円😁。

ざまあユニクロ💩。

2021年通算37勝16敗と

なりました。

船内でウオッチしてたが後半はWI-FIの繋がりが悪化し、

分からんかったけどホッとしましたぁ〜。

 

最高気温は大阪は12:27に13.5℃・徳島は12:23に14.2℃。

エ〜、変やろ😠❓徳島なんて新潟よりサブく感じた。

オレ様が歩いたのは17:00前後なので・・・。

天気は大阪〜和歌山は晴れ時々曇りで海上〜徳島は晴れ

後にわか雨のち曇りから晴れで風が強くてとにかくサブ

かった。

 

さて新潟県の新型コロナ感染者は、ついに21名だって😨。

某高校で11名の集団感染❗皆んな注意しろ。

東京都は187名・大阪府は79名だが明日は間違いなく

増える。

ホテル17/徳島1 3800円ツインルームシングル利用朝食付

12406

 

ホテル10:00⇒2.7キロ⇒難波駅

難波11:20⇒特急サザン17号⇒12:19和歌山市

※空いてた❗

和歌山市13:05⇒南海⇒13:09和歌山港

※空いてた❗

和歌山港13:40⇒フェリーかつらぎ⇒15:55徳島港

※空いてた❗

徳島フェリーT16:05⇒バス⇒16:25徳島駅

※意外に混雑、210円。

徳島駅⇒3.2キロ⇒17:25ホテル

※夜:ジョイフルに夕食に出掛ける。

   ホテル⇒1.2キロ(スーパーで買い物)⇒

   ジョイフルで夕食⇒1.4キロ⇒22:25ホテル