気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

サンデー四国も出遅れましたぁ😰〜❗❗

13:45更新〜❗❗

2:00から7:30の睡眠なのだが、正直全然寝てません😫。

4:00から6:00まで風呂で気絶👹してました。

まだ昨夜最後の追記もしてないしな。

 

朝風呂に入り直してから質素な朝食、そしてあたふたと

支度して10:00にホテルを出ました😧。

せっかく貧乏JR四国に2100円もお布施して買った

四国再発見早トクきっぷなのに少し残念〜。

ま、仕方ないけどね。

 

取り敢えず西を目指す事にし観音寺行の快速に乗車。

冬型なので晴れて入るが雲が多い。

で、八幡浜まで往復しようか❓松山か❓今治

段々と距離短縮に・・・。遠くまで行くと戻りが遅く

なるしきっぷをフルに使いたいのもあるし。

 

日曜なので電車は空いてます。

アレレ、高松駅横の食品スーパーが消えてる😱。

安くて重宝してたのにいつなくなったん❓

多度津から金毘羅に行く選択肢もあったが、さすがに

今日はハードトレーニングは無理❗❗

 

観音寺からは松山行のワンマン電車に乗り換える。

ちらりと見える瀬戸内海・積雪の山・パサパサに乾いて

る畑・まだ紅葉🍁してる丘などボケッ〜と眺めて

時々撮って楽しみました。

そして伊予西条駅で気まぐれで下車😱。

 

理由はありますぜ。

腹が減ってジョイフルを見つけたからな。

と言う訳でジョイフルでランチ中〜❗

ひとくちチキンステーキにんにく醤油とライスと

ドリンクバー付で優待券+178円で食い逃げの予定だす😁。

 

ま、今回はジョイフルの優待券消費に重きを置いた変な

旅に❗これで残り4枚ですぜ。

でも、実はアホみたいな事があってジョイフル株を130万円

叩いて買ったはいいが今70万円弱に下落してるので、

マイナス60万円だから本当は超高い優待券なのです😵。

新型コロナで店舗閉鎖が物凄くて大変❗❗

 

自宅には先々週また1万円分送られで来たのでしばらく

は困らないが、オレ様御用達の店が閉店して困ってます。

しかも新潟には1店舗もないし・・・。

ともあれ食後はもう少しだけ西を目指して見るつもり〜。

 

 

 

追記・・・17:30

結局、今治までしか行けなかったわ。

 今治に着いてからまず今治城を目指した。

ちょうど太陽の日差しが降り注ぎ想像より遥かによかった。

 

もう16:00近かったから天守閣は登らず、隣にあった神社に

参拝した。それから埠頭までさらに歩き来島海峡を見つつ

ひとり黄昏て来ました。

初めての駅から街への徘徊は満足してます。

アーケード街のお店の大半がシャッターが降りてたのは

日曜で休みなのか❓それとも半永久なのか❓

 

駅周辺に買い物出来るイオンみたいのはないんかなぁ❓

ホテルに到着は22:00以降になりそう〜。

今治では5キロ徘徊しましたぜ。

 

 

 

追記・・・21:20

お腹がパンパンだす〜。

今治からの帰路は真っ暗で最初はパンとかお菓子食べつつ

ネットしてたが、最後はウトウトと舟を漕いでました。

日曜なので通勤・通学者がいないからずっと車内は

空いてます。

 

で、観音寺の乗り換えで1本遅らせて駅ウラのイオン❓

マックスバリュ❓に食料をあさりに行く事にした。

ら、はなまる&吉野家があったのでカレーセット・きつね

うどん594円を頂く〜。

そしてダイソーでも小物や食料を仕入れて帰りは0.4キロ

大回りして駅へと戻った。少ないが観音寺では0.8キロを

加算し1本遅らせた多度津行の車中だす。

 

JR四国の車掌はきっぷの回収がしつこい位に素晴らしい〜、

どこぞのNG支社にも見習って欲しいワン。

3両目はオレ様の貸し切りでござる〜。

 

 

 

追記・・・24:40

前日の追記などをしてたらもうこんな時間だぜ。

日本全国何処でも夜はサブいワン。

高松駅に着くと速攻でホテルに戻る〜。

部屋の中はやはり冷え切ってました。

 

エアコンガンガンかけてるけど暖まらない😖。

今日の徘徊は8.7キロなので8.5キロに負けとく。

2020年通算3022キロとなりました。(12月は184キロ)

 

最高気温気温は愛媛・西条市をチョイスし13:30に

9.9℃、天気は曇り時々晴れでした。

新潟県の新型コロナ感染者は5名でした。

東京は566名ね❗

さっぱり改善しませんねぇ〜。

ホテル96 素泊まり 3605−ク1227−ポ500→1878円

 

ホテル10:00→0.3キロ→高松駅

高松10:13→快速:サンポート南風リレー号→11:25観音寺

※空いてた❗ 元121系2両 7217四カマ

観音寺11:40→12:52伊予西条 ※空いてた❗

7000系単車ワンマン 7023四カマ

伊予西条駅→1.1キロ→ジョイフルでランチ→1.2キロ→

伊予西条

伊予西条14:33→15:15今治 ※ガラガラ❗

7000系単車 7006四カマ

今治駅→5キロ(今治城・埠頭)→今治駅

今治17:45→20:04観音寺 ※空いてた❗

7000系2両 伊予西条まで2両目の7017四カマに乗車。

その先は1両目の7023四カマに移動。伊予西条から

2両目は締め切り回送扱いでワンマンに❗

観音寺駅→0.2キロ(はなまる💮うどんで夕食・ダイソー

買い物)→0.6キロ→観音寺駅

観音寺20:52→21:21多度津 ※3両目はオレ様の貸し切り❗

7000系1両+元121系2両 7314四カマ

多度津21:34→22:27高松 ※空いてたが丸亀から若者が

乗って来たが坂出でいなくなった❗

元121系2両ワンマン 7315四カマ

高松駅→0.3キロ→22:35ホテル

※四国再発見早トクきっぷ2100円使用で289.8キロ・

  5580円相当乗車❗