気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ5日目、雨止まず競馬見てます〜❗❗

15:45更新〜❗❗

金曜夜と同じ感じで全然眠れず。

朝食をまた早く食べてから寝て起きたら10:00でした。

どうせ外は雨なので何の問題もなし。

明日からの予定を検討するけど全く決まらないわ。

九州・四国・山陰・山陽・このまま近畿に残っても

何でも有りじゃ。

 

お昼はある物を食べ尽くしそこまで言って委員会から

日曜競馬観戦中だす。ダートは何処も不良でドロンコ

レース。こんな日は荒れる〜。しかし競馬はしません❗

明日からの東京市場に集中やね。

徘徊は雨が上がるハズの夕方からになりそう。

 

 

 

追記・・・22:15

19:00までずっと雨でした。(多分)

テレビ見つつ気象庁の雨雲レーダーを見てたけど、中々

雲が消えない。19:00にようやく消えて徘徊にで掛けた。

大阪証券取引所横を通り大阪駅を突き抜けてグランフロント

大阪までの往復7キロを歩いて来ました。

 

往路途中松屋を見つけて夕食〜。

お店で食べたのはこの旅で初めてだす。

お店は空いてた❗

しかし梅田地下街は普段と変わらない人混みでした😨。

復路はライフで買い物。時間的にパンやおにぎり・お惣菜

が安く買えて満足〜😄。

でも明日はチェックアウトで荷物になるだけ。

朝食でしっかり腹の中に詰め込まなくてはいけないワン。

これで2021年通算575キロとなりました。

(3月は152.5キロ)

 

問題はまだ行き先が決まってない事だ。

意外に安くてきれいなホテルが見つかりません。

九州にも行きたいが戻って来るのが大変〜。

明日になって見ないと決まらんなぁ🤔。

 

大阪の最高気温は11:57に18.7℃も、オレ様区は21.7℃に

負けてるやん😱。日中はパンツ一丁でベッドの上でだらけて

ました。天気は雨後曇りで間違いない❗

新潟県の新型コロナ感染者がヤバくなってます😧〜。

5日連続二桁の18名。どうしたん❓

東京都は256名・大阪府は100名に比べたら大した事ないけど

また週明けは増えて来そう。

ホテル16/大阪5 2520−ポ100⇒2420円

4028

 

ホテル19:00⇒3.5キロ(松屋で夕食)⇒グランフロント大阪

⇒3.5キロ(ライフで買い物)⇒21:20ホテル