気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

初・徳島ステイ3日目、腰が抜けそうな大損😭〜❗❗

19:30更新〜❗❗

0:30から6:00の睡眠でした。

前日の睡眠不足と室戸岬の疲れか追記もサボり寝た。

その追記は朝綴ったがまだ完成してない。

 

前日のブログがダラダラと長くなり更新⇒朝風呂⇒

支度して8:05から朝食〜。8:30には駅に向かって3.2

キロを歩いた。今日も日差しは燦々でまた日陰を求め

ながらね。

 

9:15に駅に着いて昨日同様に9:30の阿波海南行

乗車。今日は途中の日和佐駅で下車した。

追記の途中ですが某ジョイフルで夕食中、味噌汁を

膝上ねジャージにぶち撒けましたぁ😨。

付いてませんぜ❗❗

 

話を戻して日和佐駅で4時間ばかり街をさすらいました。

天気はずっと晴れ渡り景色も太平洋も120%満喫😊〜

まず日和佐城まで歩く。途中幼稚園か保育園の園児の

散歩に遭遇したが皆んな挨拶ちゃんとしてくれたわ。

そしていよいよ苦手な登り坂だが道路なので余裕〜。

半日陰の杉林にも助けられた。

 

で、登り坂にお城は現在閉館中の掲示が出てたから

外観を見るだけにする積もりが、全長12キロもある

遊歩道に踏み込んでしまった。 

途中の展望台からの景色はとてもきれいだし半日陰の

遊歩道だったのでオーバーヒートもせす。

さらに途中公園への抜け道もあったから2キロ位で済んだ。

誰とも会わなくてこんな場所で倒れたら命はないな。

 

下界に降りていったん駅に戻りう💩こ

タイム。予兆があったので間に合って

ホッとしたが、大事件が起きたぁ😵。

和式で起き上がった時、便器の深い所

胸ポケットからカードケースが落下。

運転免許証・各種カード・診察券・健康

保健証など・・・。

まだ流す前できれいな水?状態でク◯

まみれにはならんくて助かりましたが。

 

水を流した直後だったとしたら最悪になるところですぜ。

素手で取り上げ水洗いはしたがホテル戻ったら再度しっかり

洗いまする。

気を整えてからウミガメの産卵地の大浜海岸まで足を

延ばした。いやぁ、大浜海岸もよかったぜ。

端から端まで波打ち際を歩いて来た。

途中親に生存確認の電話をしトイレの事件を暴露したら

笑ってたわ。復路は日和佐八幡神社薬王寺前⇒経由道の駅

を経由し駅に戻ったら程なく阿波海南行がやって来ました。

 

楽しいハズの日和佐も今日の東京市場

ブッ飛びました。もう腰が抜けそう😥。

持ち株マイナス101.5万円だ❗❗

前場は110.5万円まで沈んだワイ。

昨日がマイナス71万円で普通自動車

買える・・・。日経平均株価が600円弱

の下げだから負け杉〜。

徳(得)島が損島ステイになりガッカリ。

ま、徳島にいたのはたまたまだけどね。

頭来たからまたJR九州を買い増しするも寄り付き直後

のため仮に配当をもらったとしても、かなりの含み損😫。

2021年通算37勝18敗となりました。

流石に明日は戻してもらわんとオレ様は激怒👹しますぜ。

 

ジョイフルでかなり長居してしまった。

今日は優待券2枚と120円で間もなく食い逃げします〜。

日和佐から先はホテルに帰ってから綴ります。

 

 

 

追記・・・3/28(日)17:15

雨の大阪日曜日〜。

朝からずっとホテルの部屋に引き籠もりサボり続けた

ブログの補修をしています。

 

さて日和佐からは牟岐線と言うことで牟岐駅に向かった。

日和佐に長居したために牟岐での滞在時間が1時間弱に

なってしまう。腹が減ってたし駅前のスーパーに飛び込み

食料を買うが高い〜😱。皆んなよくこんな金額で商品

買うなぁ〜。新潟市に住んでると値段の違いにいつも驚く。

だいたい128円で買ってるせんべいが198円だったりで

買い物しようと思わなくなる。

 

買い物後は牟岐八幡神社付近まで歩いてみた。

途中に出羽島行の連絡船乗り場があった。

いったい何人住んでるのだろうか❓

(調べたら80名位いるようだ❗)

牟岐に来なかったら一生知らんかったなぁ。

時間があり海が荒れて無ければフラリと訪れたい。

この日は天気はよかったが風が強しでした。

 

駅への戻りは道を変えて歩いたのだが結構廃屋や

売地・空き地が目についた。まだオレ様の実家の方が

便利かなぁ〜。暖かさは負けるけどね。

 

駅へ戻り列車で南小松島まで移動したが、阿南から車掌

が乗って来てランダムの車内改札にオレ様が当選😰。

やるんなら公平に全員やれよな。

阿南から沢山乗って来たのに2〜3人しかしないなんて

気分悪っ👹❗❗こんな事生まれて初めてだす。

 

南小松島に着く頃は夕日タイムでジョイフルに向かう

途中の小学校付近で太陽は西の山に沈んで行った。

食後は隣のダイソーとスーパーで買い物をし前日と同じ

列車で徳島に戻った。

スーパーのレジ横にタブレット忘れてレジのお姉さんが

走って届けてくれた。いよいよオレ様注意力が黄色信号

みたい。ホテルには22:05頃に着きました。

 

最高気温は日和佐をチョイスで19.3℃、天気は晴れ〜。

日陰は心地よいが歩いてるとかなり暑かった。

徘徊は18.2キロと東京市場の暴落の怒りもありかなり

頑張ったが18キロに負けとく。

これで2021年通算611.5キロとなりました。

(3月は189キロ)

 

日和佐の最高気温は19.3℃、徘徊するオレ様には

少し暖か過ぎたな。天気は安定した晴れでした。

新潟県の新型コロナ感染者は11名でした。二桁が

安定してきたな。

ホテル19/徳島3 3800円ツインルームのシングル利用朝食付

6111

 

ホテル8:30⇒3.2キロ⇒9:15徳島駅

徳島9:30⇒11:02日和佐 ※空いてた❗

単車ワンマン 1246四トク

日和佐駅⇒1.3キロ⇒日和佐城⇒1.3キロ⇒指ノ鼻休憩所⇒

1.3キロ(竜宮公園経由)⇒日和佐駅

・・・和式トイレに胸ポケットからケースが落下・・・

日和佐駅⇒1.6キロ⇒大浜海岸⇒1.5キロ(日和佐八幡神社経由)

薬王寺前⇒0.4キロ(道の駅経由)⇒日和佐駅

日和佐15:03⇒15:21牟岐

2両ワンマンも確か2両目は回送扱いだった気がする 1503四トク

牟岐駅⇒1キロ(スーパーで買い物)八幡神社牟岐港⇒1.2キロ⇒

牟岐駅

牟岐16:23⇒17:47南小松島

単車ワンマンも阿南から1両増結し車掌も乗車。1503四トク

南小松島⇒1.1キロ⇒ジョイフル(夕食)・買い物(ダイソースーパー)

⇒1.1キロ⇒南小松島駅

南小松島20:37⇒21:03徳島

3両 1563四トク

徳島駅⇒3.2キロ⇒22:05ホテル

※右下ゴーゴーきっぷ3日間有効5000円の2日目は

   2960円相当乗車❗