気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

憲法記念日&ゴミの日、オレ様は仕事で後者~!!

20:45更新~!!

22:30から1:30と2:00から6:00の睡眠で前日爆睡も何のその。

普通以上に眠れた。まず朝の徘徊①2.3キロ⇒朝風呂⇒

朝食の後、車で仕事に出掛けた。

相変わらず西風が強い・・・。

 

午後に入りようやく天気も回復し日差しがあり風も

収まって来た。定時に終わってからイオンで買い物。

出来るだけ抑えるつもりが、うなぎパイを売ってたので

つい買ってしまったりボーナスポイント稼ぎやらで

3000円余りの散財したが44マイルをゲット!!

6000マイルを超えたぜ。

 

帰宅して夜の徘徊②4.7キロ、大した仕事してない

のにやはり最後はバテた。

今日は7キロを加算し2021年通算1002.5キロと

なりました。昨年1000キロ超えは4月下旬なので、

今年は少し遅れてます~。(5月は20キロ)

西の空が明るく夕日もソコソコだったし明日は晴れる。

 

最高気温は16:01に15℃、天気は風強く曇りで15:00頃

から晴れた。直江津航路のジェットフォイルは運休

でした。

そして怖い新型コロナ感染者は

新潟県が47名と過去2番目の多さ。とうとう来たか!!

東京都は708名・大阪府は847名~。

今日は減ったが明日はまた増えるぞ。

憲法記念日でしたがオレ様は全く興味なし。

ゴミの日じゃなくゴミ屋敷の日にしてくれれば我が家

該当します。サプライズでまた10万円配布でもして

くれないかなぁ~。お金でなくみんなストレスが溜まり

に溜まってます~。

自宅79

3005

①一番近いコンビニ⇒新津方面の国道側道途中折り返し

 の2.3キロ。

②自宅斜め前の直線道路往復1.2キロ⇒田上方面途中

 折り返しの2.2キロ⇒一番近いコンビニ往復の1.3キロ

 の4.7キロ。

 

 

 

 

2021春の修学旅行

さて写真は大阪ステイですがこの日も午後の遅い徘徊。

本町通りを西に歩いてみました。途中にこんな絵があり

つい撮影してしまった。          2021/3/19                      

f:id:rapidexpress:20210503203520j:plain

 

そしてその先のライフで買い物をし、その交差点で南に曲がる。

丸一鋼管の看板を発見!!当時は株主だったけど今は違う~。

f:id:rapidexpress:20210503203635j:plain

 

さらに翌日は部屋の掃除があるので早めに昼前には外出~。

天王寺まで歩いてからJRで親戚最寄駅までワープ。

なお、復路は近鉄電車に上本町まで乗車。そこから歩いて

ホテルに帰った。              2021/3/20                                         

f:id:rapidexpress:20210503203751j:plain

 

翌日は雨で徘徊と買い物に出掛けたのは夜で写真なし。

そして5泊してチェックアウトの朝。部屋もきれいにし、

これから四国に向かいます。       2021/3/22

f:id:rapidexpress:20210503203832j:plain

 

最近よく利用するようになったABホテルはどこも新しくて

快適ですぜ!!

f:id:rapidexpress:20210503203907j:plain

 

ホテルを出てから南海の難波駅へ向かってる途中~。

まだ10:00過ぎだけどソコソコの人出でした。

f:id:rapidexpress:20210503203939j:plain

 

で、まず南海電車和歌山市に向かった。

f:id:rapidexpress:20210503204016j:plain

 

JRとの共用駅のため駅名板はJRベースも南海の駅番号

も書かれております。ここから和歌山港駅までは2両編成の

ボロ電車に乗り換えました。

f:id:rapidexpress:20210503204040j:plain

 

そしてボロ電車からボロフェリーに乗り換えた。 

f:id:rapidexpress:20210503204155j:plain

 

さようなら本州・和歌山!!

天気はよかったが風が強くて航海が心配だった。 

f:id:rapidexpress:20210503204256j:plain

 

乗客は50~60名位だったと思うがボロ船は大して揺れず。

いつもピーチで空から見てる沖ノ島(左)と地ノ島(右)のようだ。

f:id:rapidexpress:20210503204325j:plain

 

こちらは紀伊半島南部の景色~。 

f:id:rapidexpress:20210503204401j:plain

 

手前の小島は沼島で奥は淡路島~、天気が怪しくなって来たわ。 

f:id:rapidexpress:20210503204428j:plain

 

初めて和歌山から徳島港入りだす。

この頃は帰路は僚船の新しい船に乗るつもりだった。

f:id:rapidexpress:20210503204512j:plain

 

とにかく風が強く向かい風の中、徳島駅からホテルまで

3.2キロを歩きました。 

f:id:rapidexpress:20210503204556j:plain