気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

金曜日病院・土曜仕事してまた帰る〜❗❗

20:50更新〜❗❗

2:00から6:20の睡眠でした。

何か暑くてエアコン止まるとすぐ目が覚める。

冷蔵室からアイスマクラを出してタオル巻いてまた寝た。

で、朝の徘徊なんてする時間もなくなり朝風呂・朝食の後

支度して仕事に出掛けたが、あっ😨薬飲むの忘れたぁ〜。

 

目をつむる事にした。

青空が秋らしいいい天気でした、

ただ強い南風は熱帯低気圧のせい❓

そして仕事も多分大丈夫❓❗

 

真っ直ぐ帰宅し田上方面途中折り返しの4.6キロを歩く。

昨日とほぼ同じ場所で小学生とお母さんとワンチャンに

会ったので撫でてやった。(犬🐶をね)

お母さんの話では噛み付くらしくお父さんしか触れない

そうだ。ま、柴犬は飼い主以外バカにするからそんな

もんだす。

調教が大事やな🤔。

オレ様犬の躾は得意で厳しいよ😁。

 

日の入りがいつの間にか早くなり自宅に戻ると真っ暗

です。そして風呂・洗濯・支度して自宅を出ましたぁ❗❗

詳細は後程😁。

 

 

 

追記・・・22:20

と言う訳で秋田経由苫小牧東行ゆうかりに乗船しこれから

北海道に帰ります。天気が今ひとつで迷ったけど、自宅に

いても毎日爆音の造成工事では体によくない。

 

いったん自宅出たがデジカメを忘れて取りに帰ったりで

また汗💦かいた。

それと明日の夕方までの食料がありません。

餓死するかも😥。

そして新型コロナ県内で1名出てしまいました。

 

1泊2日のフェリーも今回のGOTOの対象で割引クーポンで

乗れたけどやり方が面倒くさい❗❗

楽天トラベルのホテル予約みたいに簡単にして欲しいな。

また体温測定忘れられてて1階受付に戻って測定し36.4度

で問題なしでした。

バス停から歩いて汗だくなので心配したけど無事スルー。

出港時間が早くなり快速の1本前に乗らなくてはならなく

なった。ま、事前にきっぷ買っておけば問題なしか。

 

最高気温は11:40に30.8℃、晴れ続けたけど風が強かった。

船は揺れると船内放送がありました。

ま、オレ様は船乗りの様な乗客なので大丈夫だけどね😄。

 

徘徊は5.1キロだったが5キロに負けとく。

これで2020年通算2103.5キロとなりました。

(9月は86.5キロ)

船中泊1 8400−GOTOクーポン2940→5460円

      ツーリストB

 

自宅→最寄駅

自宅最寄駅→快速→20:55新潟 ※ガラガラ❗420円

E129系4両新ニイ

新潟駅前21:07→21:25末広橋 バス210円

末広橋→0.6キロ→フェリーターミナル

新潟港22:25(所定23:30)→ゆうかり→船内泊 ※ガラガラ❗