気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ひっそりと出掛けまする~!!

予定だす。
まだ仕度何もしてない。
これから普通に寝て起きて、朝風呂・朝食して遅れないように
そっと県外へと脱出できればいいかと・・・。



追記・・・11:50
2:30から7:30の睡眠でした。
昨日に続けて素晴らしい天気だす。
朝風呂・朝食までは順調だったが旅仕度がヤル気なく予定より
一本後の電車で新潟駅へ向かう。この電車が4両で混んでた。
大昔は金沢発長岡まで特急北越の長岡から普通になる9両だった
から4両はケチり過ぎやで新潟支社よ❕
最近の運用は変なのが目立つ。

ま、新津から座れたからよかったが・・・。
天気があまりによ過ぎて新潟駅からフェリーターミナルまでは
徘徊は断念しバスで末広橋までワープ。汗だらだら出そう〜。

近くのスーパーで昼・夕食やドリンク買って、カウンターで
予約・決済済のチケット受け取り直ぐに乗船。
今回は晩秋❓初冬❓の札幌ステイをして来ます。
新日本海フェリーの貧乏太客やで。
明日4:30に小樽港に到着予定だす。




追記・・・18:00
日本海は真っ暗闇、今ランニングマシーンで5キロを歩き終えた
ところ。バス停からフェリーターミナルまでの0.5キロと合わせて
今日は5.5キロを加算。
これで11月は28キロ・2018年通算1922キロとなりました。

船内ではWi-Fiが30分×5回出来るので助かる〜。
今が3回目。お昼を食べた後2時間寝たし起きたら早くも夕日🌇タイム。
明日も雨の心配はなさそう。
が、予定がまるでなし。
節約第一なので小樽に4:30に着いてからどうしようか❓
最初はリュックだけの予定が荷物が一杯で急遽ガラガラに詰め込んで
来たので、そのガラガラが邪魔になる〜。

船内では風呂・夕食・ネット・出来れば西郷どん見たいが・・・。
今日の最高気温は山形県酒田を採用18.9℃・天気は晴れ。
らべんだあは、秋田県能代沖を航行中❗❗
No.1は沖縄県竹富町の29.5℃でした。




追記・・・22:15
船は順調に北上してますが結構揺れてます。
風呂の浴槽のお湯も波を打ってました。
無料Wi-Fiを使い果たしたものの奥尻海峡に入り22:10オレ様の
ルーターが繋がりました。小樽航路はこの付近の1時間ばかりだけ
ルーターでネットか使えます。
質素な夕食を摂り風呂も入り西郷どんも見たし寝るだけ。
あと6時間で小樽港に着いてしまいまする。
相変わらず明日のことは考えてません。
船中泊
新日本海フェリー らべんだあ

自宅9:30過ぎ→自宅最寄駅
最寄駅→10:21新潟駅 E129系4両 新ニイ
新潟駅前10:32→バス→10:50末広橋→スーパー→フェリーターミナル
新潟港12:00→らべんだあ→船中泊





さて、写真はひがし北海道から帯広・新得回りで本拠地の旭川へと
向かうことに。見ての通り天気はよかった。     2018/3/14       
イメージ 1

ボロキハ40はガラガラで自分の部屋のように過ごせました。
撮影で結構忙しかったけど・・・。
イメージ 2

太平洋はこの日は晴れてました。
イメージ 3

早春の太陽の日差しもたっぷり注いでた。
イメージ 4

吉野駅で列車交換待ち~。スーパーおおぞらが遅れてました。
イメージ 5

帯広では長崎屋でなくこの店でアレを頂きました。
イメージ 6
また写真は休みまする。   つづく。