気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

曇り時々雨の木曜日、自宅軟禁時々徘徊だす~!!

いやぁ~、布団の中が気持ちよくて22:30から4:00と

5:30から8:30の睡眠でした。

何か夢を見てたが覚えてない、そして今日ものどが

カラカラで痛い~。朝風呂⇒朝食の後東京市場

突入もダメリカが大幅プラスで戻って来ても全然

いい反応なし。

ま、精神修行みたいなもんだから野村監督みたいに

愚痴る・ささやく・ぼやいて耐えるしかないワン。

 

朝ドラは終わっててこれから再放送を見る予定~。

食料を買うついでに自宅斜め前の直線道路往復1キロ

とてからコンビニまでの往復1.8キロの3キロを

歩き終えた。少し雨に降られたがカサ持参なので

問題なし。しかし充分な睡眠なのに足取りが重い~。

 

サラダかったが隣の高いサラダが並べてあり

騙された。意図的なのか偶然なのか?

そのおかげでクジを引けたがハズレなので

今のオレ様はこんなもんなんやぁ~っと自覚した。

 写真は後ほどアップします~。

 

 

 

追記・・・19:40

夕食が終わった。

朝ドラ再放送を見た後はまた布団にもぐりラジコを

聴いて過ごす。雨も降って来て徘徊も出来ず。

イヤ、その気になれば出来るけど濡れたくないしなぁ。

 

雨雲が抜けるのは17:00過ぎだったのでそれまで

風呂に入り布団の中で待機した。入浴中にピンポンと

玄関チャイム鳴ったけどオレ様の家に来るのはまず

訪問販売や外壁屋なので🐛🐛🐛。

いつ来ても会いませぬ。

 

17:30から懐中電灯を持って田上方面途中折り返しの

4キロを歩く。頭で考え事をして歩いたから全然辛くも

なく無事終了。今日は7キロを加算~。

2020年通算337キロとなりました。(2月は117キロ)

 

日経平均株価は33円の下落~!!

持ち株も1万円のマイナスでした。

何時になったら浮上するのか?ダメリカなんて過去最高

やで。決算がよくても悪くても売られるからな・・・。

これで2020年通算10勝17敗になりました。

先週からずっと負け続けてるぞぉ~。

1月・2月は負ける月と分かっていながら手を出すオレ様。

マッキーの事は何も言えない・・・。

 

最高気温は14:10に14.1℃、今日は夜の徘徊でも11℃も

あった。天気は曇り時々雨でした。

明日は病院検査に行きます。何とか体重は減らしました

が果たして結果はどうなる事やら・・・。

自宅23

 

 

 

 

 

 

 

     ・・・

さて、写真アップしましたぁ~。

勤労感謝の日は勤労に感謝?しつつしっかり仕事をし、

翌日には磐越西線で県外に脱出。

周りの紅葉はもう少し先という感じで阿賀野川

渡る快速あがのからの車窓だす。   2019/11/24

f:id:rapidexpress:20200213150926j:plain

 

野沢駅なんか高速使わなくても自宅から車で1時間ちょいで

行けますぜ。

f:id:rapidexpress:20200213151050j:plain

 

で、喜多方駅で下車したが駅前にパンジービオラ?の花壇が

見事でした。

f:id:rapidexpress:20200213151330j:plain

 

次の列車待ち時間を利用して近くの天満公園まで徘徊する。

大きなイチョウがありました。

f:id:rapidexpress:20200213151639j:plain

 

雨上がりで足元が悪し。

この池の奥に前出しのイチョウの木があります。

f:id:rapidexpress:20200213151928j:plain

 

公園に隣接して菅原神社だす。

菅原や天満宮からし菅原道真に関連あるのかも・・・。

f:id:rapidexpress:20200213152349j:plain

 

この駅で下車したのはフリーきっぷを買うためでした。

そのきっぷの写真が何故かない、この日は仙台泊だす。

f:id:rapidexpress:20200213152615j:plain

 

翌朝一番早い桃色飛行機に乗るためホテルから仙台駅に

急ぐ最中に出くわしたイチョウ並木~。  2019/11/25

f:id:rapidexpress:20200213155355j:plain

 

おっとその前に宿泊したホテルは料金格安も快適~。

f:id:rapidexpress:20200213155518j:plain

 

この軽朝食がついて1泊2900円でした。

f:id:rapidexpress:20200213155702j:plain

 

ちょっと汗かいたが何とか電車に間に合った、(*´Д`)。

f:id:rapidexpress:20200213160226j:plain

 

そして遊覧飛行開始~!!蛇行してるのは阿武隈川

f:id:rapidexpress:20200213160413j:plain

 

山側に離陸後時計の逆回りで太平洋に出てから北上をする。

f:id:rapidexpress:20200213160542j:plain

 

宮城県牡鹿半島辺りの島のようだす。

調べたら手前から網地島→鮎川→金華山でした❗❗

f:id:rapidexpress:20200213160809j:plain

 

翼の上に見えてる山は日高山脈よ。

f:id:rapidexpress:20200213161043j:plain

 

苫東厚真火力発電所とその奥に新日本海フェリー

苫小牧東港が見えてま~す。

f:id:rapidexpress:20200213161449j:plain

 

これはウトナイ湖~!!

f:id:rapidexpress:20200213161824j:plain

 

新千歳空港に無事到着~、まだ天気はよかったが・・・。

f:id:rapidexpress:20200213162032j:plain

 

新札幌駅で快速から普通電車に乗り換え待ちしてる

時にはご覧の通り。そしてこれから体調不良に・・・。

f:id:rapidexpress:20200213162210j:plain

 

苗穂駅で下車し、隣の札幌駅まで歩きはなまるうどん

お昼し一つ下の階のキャンドゥで買い物してからホテル

へ向かった。

f:id:rapidexpress:20200213162449j:plain

 

この時は確かにサブかったけどまだ元気でした。

旧道庁前を通過~、靴はビチャビチャの雪で濡れた。

f:id:rapidexpress:20200213162715j:plain