気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

東日本大震災10年、8:00きっちりにクソ工事始まる~!!

8:30更新~!!

20:30から0:30に寝たにもかかわらず、4:00から7:00と3時間

しっかり眠れた。朝風呂・朝食・朝ドラと終わったが

クソ工事がもう始まった。

音も酷いが地面叩く音や重機の音と微振動、勘弁して欲しい。

近い将来どやしつけないといけない。

 

あれから10年たったけど、月日の経つのは早い~。

地震で酷い目には遭ってないけど親父をなくした年なので

いつまでも忘れない。過去は節目に振り返ることは必要だが

大事なのは現在と未来や。

コロナを撃退し少しでも未来が明るく楽しくなるように

頑張んべ~❕

 

まずは9:00からの東京市場でオレ様闘うわ。

今日は上がる予感も激しい上げ下げかもね・・・。

 

 

 

 

追記・・・14:25

クソ造成工事うるさい〜👹 ❗

1回目の徘徊を今終えて玄関前から睨みつけてやった。

止めろとは言えないが防音シートシートとかしろや

アホンダラ❗❗

自宅前野田んぼ道をぐるり一周の3.5キロを歩くも

余力なく終えた。薄手のトレーナーにベストも日差しに

負けて暑い😦💦。数日前に白鳥が沢山いた田んぼは

カラスに変わってました。国道の気温計は11℃です〜。

 

2回目の風呂に入ってからは布団生活になり午前中30分

・午後も1時間寝た。お昼は自炊して直ぐに徘徊したけど

東京市場の指数は堅調なのに持ち株はプラスマイナス付近

でフラフラしてます。

ダメリカが過去最高値更新なのに全く連動しない昨日・今日

だす。何とかプラスで終わらんかい😠❗❗

 

 

 

追記・・・19:45

色んな人達の色んな思いのある震災の日も終ろうと

してます。新潟にしては最近ずっと安定して晴れてます。

新津のクスリのアオキに行って食料たんまり買いこんで

帰宅~。夕食を食べ終わりました。

 

17:00頃から2回目の徘徊スタート。

自宅斜め前の直線道路往復の1キロと田上方面途中

折り返しの4キロの5キロを真冬のフル装備で完歩。

EF64が単機で新潟方面に走って行ったが、そう言えば

日中の徘徊中に横須賀線の付属編成の4両の試運転してた

ので近々江戸に出荷で牽引していくためか❔

昨日ほどはバテなかったが足が痛い。

これで今日は8.5キロを加算し2021年通算499.5キロ

となりました。(3月は77キロ)

 

夕方の徘徊までは布団にもぐってラジコ聴いてました。

布団の中の暖かさは気持ちよかですね。

そして日経平均株価は211円も上昇~、なのに持ち株は

サッパリでプラス3.5万円と昨日のマイナスも取り返せず。

ユニクロが一銘柄で110円も日経平均を上げているん

だってさ。こんな銘柄は除外して欲しいわ。

これで2021年通算30勝16敗となりました。

 

今日は勝負に出て11月・12月・

3月決算株の3銘柄を売り利益確定。

車のフロントガラス修理代はこれで

回収完了すました。

ついでに明日の病院代も先取りで

回収だす。

このため3月の配当金が1万円ちょい減るので、軍資金も

出来たし来週何銘柄か買い増ししたい。

 

最高気温は15:13に13.6℃、天気は風も弱まり晴れでした。

しかし新潟県の新型コロナ感染者は10名とまた二桁に。

東京は335名と減らないぞぉ~。

明日は病院と確定申告だな❕

クソ工事は16:00には終わったが明日も8:00からやるん

かいな。オレ様の静かな生活を邪魔すんなよな・・・。

自宅49

2410

 

 

 

 

 

さて、写真は京都から新潟に帰り仕事して翌日は一日休み

今度は18きっぷでまた京都に向かう途中だす。冬の

自宅生活サブいから避けたい。       2020/12/14

f:id:rapidexpress:20210228234419j:plain

 

上越線から飯山線に入ると白くなって来ました。

f:id:rapidexpress:20210228234509j:plain

 

この地区はこの後大量に雪が積もるのでした。 

f:id:rapidexpress:20210313230124j:plain

 

この駅が新潟県最後の駅で~す。

f:id:rapidexpress:20210313231047j:plain

 

飯山線から篠ノ井線に入りスイッチバックの姥捨駅。

長野盆地は全く見えなかった。

f:id:rapidexpress:20210313231148j:plain


一番の難所は塩尻〜中津川間だす。暖房が効き過ぎてケツが

焼ける😥。JR東海に文句メールしても一向に改善されません❗

f:id:rapidexpress:20210228234542j:plain

 

JR東海313系は羨ましいのですが・・・。

JR東には絶対ないしショボい車両ばかりだす。

f:id:rapidexpress:20210313230220j:plain

 

木曽路をドンドン下って行きます。

f:id:rapidexpress:20210228234601j:plain

 

翌日の写真はなくこれは翌々日か❓これは何という花❓

                    2020/12/16

f:id:rapidexpress:20210228234659j:plain

 

冬空だけど雲がきれいでした。

f:id:rapidexpress:20210228234720j:plain

 

まだイチョウの葉が散ってない木もチラホラある。

f:id:rapidexpress:20210228234735j:plain

 

結果的には嵐山まで歩いたが、途中道草をした。

f:id:rapidexpress:20210228234755j:plain

 

お初の訪問地にね、字が読めねぇ〜😓。

f:id:rapidexpress:20210228234825j:plain

 つづく。