気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

朝から日差し燦燦、気温も9:00過ぎてプラスも~!!

1:30から6:00の睡眠でした。

口を開けて寝てたために口からのどがカラカラでした。

ファンヒーターと風呂の追い炊きスイッチ入れるも

ヒーターは灯油切れ~!!

サブい時の給油は辛いワン。

 

朝風呂で体に熱チャージするも全然暖まらず。

野村克也さん浴槽で昨日亡くなられたみたいなので

オレ様も注意だす。

魔の水曜だがいい一日になりますように祈る~!!

 

 

 

追記・・・2/13(木)10:50

最近サボり病が多発!!

2:30から7:00の睡眠と思われる。

朝風呂→朝ドラ→朝食、そして休み明けの東京市場

楽しみにしてたのだが・・・。

 

なんじゃこらぁ~!!

見れば見るほど下降線、日経平均は175円も上昇なのに

持ち株は結局マイナス13.5万円(泣きたい)。

ソフトバンクGが数値を引き上げただけだとさ。

これで2020年通算10勝16敗となりました。

で、頭来たからまた関西の電鉄株を買ったのだが、

今日(木曜)も下落してる・・・。チクショー!!

 

春のような陽気になり布団の中が気持ちよくて、

お昼はおやつを食べた程度で午後はずっと布団の中で

ラジコ聴いてそのまま寝てしまった。

2時間位寝たら15:00も過ぎてしまい、それから

急いで着替えて徘徊に出掛けた。

 

自宅前の田んぼ道を一周3.5キロして田上方面の

田んぼ道を一周1.8キロ。8の字のように5.3キロ

を歩いた。

太陽が大きい雲に覆われて日陰になってくれて

歩くのには快適も終わり頃には日差しが戻って来て

オーバー着てると汗が出て来た。

また五頭と飯豊連峰の山がとてもきれいでした。

 

明るいうちにと思いその後すぐに灯油と食料調達

のため新津まで車で出掛けた。灯油は@94円と

高止まりのまま。スーパーは財布持って行くのを

忘れてカード支払いをした。

帰宅したら真っ暗でした。

 

そして懐中電灯持参で自宅斜め前の直線道路往復1.2キロ

と田上方面途中折り返しの2キロの3.2キロを頑張った。

ま、オレ様の仕事は徘徊なので歩くしかないのだ!!

これで8.5キロを加算し2020年通算330キロです。

(2月は110キロ)

それにしても足が痛いのが治らないワン。

 

夕食→風呂と終え早めにくつろぎタイムになったのだが

布団にも早めに入り22:30頃にはそのまま寝てしまったわ。

今年の関西さすらいの旅の疲れが出てきたようだ。

歳を取ると疲れは忘れた頃にやって来る。

やって来るものは幸運だけでお願いしたい・・・。

 

最高気温は14:52に12.5℃、徘徊が暑い訳やな。

天気は晴れ午後の徘徊時だけ一時曇りでした。

暗くなっての徘徊時は5℃位でオリオン座がよく見えたぞ。

自宅22

 

 

 

 

さて、基本11・12月の半分は北海道に滞在のオレ様、

フェリー欠航のため札幌滞在が一日延びてこの日に帰る。

前日アップしたイチョウの木も雪化粧~。 2019/11/15

f:id:rapidexpress:20200212083505j:plain

 

展望台への入場料は740円も誕生日だったのでタダ

で行くことが出来た。

f:id:rapidexpress:20200212083915j:plain

 

しかし天気が残念でした。函館本線桑園・小樽方面です。

f:id:rapidexpress:20200212084324j:plain

 

こちらは北口方面、タワーマンションに住んでるのは

どんな金持ちなのだろう?

f:id:rapidexpress:20200212084630j:plain

 

小樽築港からフェリーターミナルまではいつも通り歩く。

f:id:rapidexpress:20200212085013j:plain

 

そして翌日新潟港には着いたけど、船室はワンランクアップ

したにもかかわらず屈辱のゲロを吐いてしまった。

20年以上ぶりで佐渡汽船以外では初めての出来事だす。

今は亡きおおさど丸以来でした。       2019/11/16

f:id:rapidexpress:20200212085215j:plain

 

翌週は佐渡に帰ったが、両津港佐渡汽船前を徘徊してたら

北口にときわ丸・南口におけさ丸が係留されてた。

日中こんな光景はまず見ることが出来ません。2019/11/20

f:id:rapidexpress:20200212085424j:plain

 

原黒地区の海を埋め立てた道路がようやく完成してた。

f:id:rapidexpress:20200212085704j:plain

 

実家から佐渡汽船までは距離短縮で最短4.5キロに

なった。小学生の頃この道路付近でよく釣りをしたわ。

f:id:rapidexpress:20200212092945j:plain

 

実家生活翌日は曇りも日も差してくれ水津方面に徘徊~。

真木集落付近だす。           2019/11/21

f:id:rapidexpress:20200212093322j:plain

 

ここにもソコソコの一本イチョウがあります。

徘徊ルートから脱線して撮影した。

f:id:rapidexpress:20200212093636j:plain

 

まだ幹は細いけどね。

f:id:rapidexpress:20200212094256j:plain

 

だんだん晴れて来た~!!真木集落からの大佐渡山脈。

f:id:rapidexpress:20200212094444j:plain

 

椎泊集落に入りました。

f:id:rapidexpress:20200212094521j:plain

 

徘徊を終えて自宅裏の海岸から佐渡汽船方面を撮影~。

f:id:rapidexpress:20200212094828j:plain

 

翌日には本土に帰りました。最寄駅からも

佐渡山脈がよく見えましたぜ。      2019/11/22

f:id:rapidexpress:20200212095003j:plain