気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

造成工事の爆音で起きた、これから大津波に溺れる😵〜❗❗

23:30から8:35の睡眠でした。

夜中雨も降りエアコンを切り換気扇を終夜運転した。

少し暑く何度か目は覚めたが、トイレに行くことは

なくよく寝た。

 

で、ダメリカが大幅安で戻って来たから、今日の

東京市場は朝イチで大津波が来る〜😨❗

持ち株マイナス100万円は覚悟しないと行けないワン。

歯を食いしばりこれから立ち向かいます😲。

 

 

 

速報〜❗❗

うわっ、なんじゃこらぁ〜😵。

持ち株マイナス95万円。・・・9:15

 

 

 

追記・・・12:35

もう今日はすでに諦めモード。

10:30過ぎて遅い朝食を摂り11:00頃まで布団生活

してたが、田上方面途中折り返し少し大回りの

4キロを歩いてきた。

 

夜明け前の雨は上がり蒸し暑い。

しかし日差しが雲で覆われてたらまだマシだった。

睡眠歩行も30~35歩とよく歩けた。

 

日経平均前場は341円の下落、

持ち株はマイナス59万円~。

先週末と真逆で精神的にしんどいワン。

いつまでダメリカの犬なんやぁ~。

 

徘徊後はシャワーですっきりしつつ洗濯中~。

これから朝ドラ見てまた布団生活じゃ!!

もう少しマイナス縮小しろよな・・・。

 

 

 

追記・・・20:00

夕方の徘徊を終えてから新津のドラッグストアへ

買い物に行って2300円も散財して来た。

結局、日中は雨は降りそうも降らずでマイガーデン

の水ヤリもいつも通りに行い、自宅斜め前の直線

道路往復1キロと自宅前の田んぼ道を右回りに3.5キロ

の4.5キロをラジコ聴きながら歩いた。

 

国道の気温計は23℃も日差しもなく風も吹いて

ま、歩き易かった。お昼の4キロと足すと今日は

8.5キロで2020年通算1356.5キロとなりました。

(6月は104キロ)

 

で、今日は買い物なしの日なんだが明日急遽仕事

になりそれで明日の昼弁を仕入れた訳だす。

最高気温は14:07に28.3℃、天気は未明まで雨音

したが後はずっと曇り。お昼の徘徊時少しだけ

日が差した感じでカラ梅雨は続きそう〜。

 

おっと忘れてたが日経平均株価は167円安とかなり

戻して終わるも、持ち株はマイナス40.7万円と

指数以上に下がり今週は100万円以上のマイナス

だす😭。2020年通算48勝59敗です。

しかしこんな日でもバカだから勝負に出て、6月

中間決算銘柄を買った❗

 

久し振りにお湯を張って風呂で更新してます。

これから洗濯しながら夕食だす。

自宅111

 

 

 

 

 

さて、仙台短期ステイを終えて新潟へ帰る途中。

山形駅で途中下車し初めての山形城・霞城公園

カサを差して向かった。      2020/4/18

f:id:rapidexpress:20200612124109j:plain

 

しかし、新型コロナの影響でお堀の中側は立ち入り禁止で

入れず。お堀の周りを右回りに一周してみた。

池の淵をネコさんが堂々と行進してた。

f:id:rapidexpress:20200612124138j:plain

 

晴れならもっときれいだったのに・・・、残念❗❗

f:id:rapidexpress:20200612124242j:plain

 

ちょうど新庄行の山形新幹線がやって来たが、新幹線で唯一

ダサいカラーリングだ❗400系のカラーが今でもカッコ

よかったと思う。

f:id:rapidexpress:20200612124344j:plain

 

山形市民・県民は真面目で誰もフラフラしてなかった。

f:id:rapidexpress:20200612124412j:plain

 

2020年の日本各地の桜はオレ様の👁と心に沁みましたぁ。

f:id:rapidexpress:20200612124525j:plain

 

仕事でも旅でも何度も訪れた山形なのにお城は一度も

来たことなかったのは何故だ❓知らんわ❗

f:id:rapidexpress:20200612124614j:plain

 

この後だんだん雨が本降りになりつつあったぞ。

f:id:rapidexpress:20200612124646j:plain

 

この若い枝垂れ桜がきれいだったが・・・、本物は

写真よりも遥かにきれかった。

f:id:rapidexpress:20200612124721j:plain

 

これはまた違う枝垂れ桜🌸、某病院の駐車場で咲いてた。

レンズが濡れて右側がボケた。

f:id:rapidexpress:20200612124803j:plain

 

山形駅の改札口前はガランドゥーでした。

f:id:rapidexpress:20200612124850j:plain