気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和初の札幌短期ステイ2日目は、魔の水曜で・・・❗

0:30から3:00と4:00から7:00の2本立ての睡眠でした。
この時期3:00台になると空が明るくなる南国?!の札幌だす。
時間的には寝てるが眠りの質はイマイチ。

朝ドラ見てから軽朝食を頂く。
サラダは昨夜みんな食べたのでなし。
爽やかな時間に近くの中島公園に行こうと思ってたが
ダメリカが下落し東京市場も付き合ってそれ以上に激下げ。
すっかりヤル気をなくした。
頭来たからまた6月中間決算銘柄を買い増しした。
しかし更に下落〜
持ち株は軽くマイナス30万円を超えて戻る気配も感じられんわ。

トランプが帰ったら猛暑も去り株価も下落。
よくも悪くも迷惑やなぁ。




追記・・・12:10
魔の水曜午前は結局ホテルの部屋で過ごした。
さすがに腹が減って来たわ。
気温20℃位で湿度も30%程で窓を空けると快適です。
多少ビル建設工事❓の音がうるさいけどお昼になりパッタリと
止まった。

昨日朝起きた川崎の悲惨な殺人事故。
51歳の犯人の写真いつのや❓
学生服着とるぞ。
コスプレじやあるまいし、もっとリアルな写真を出さんかい〜。
人の命を何だと思ってんのか。
ま、犯人の思考回路はもう壊れてて治らないから自害してくれたのは
よかったが、被害・加害者の遺族・親族にとっては辛いなぁ。
気をつけろと言われても・・・。

少し曇が多い札幌ですが13:00には外出したい。




追記・・・15:10
13:00過ぎには外出しました。
ただあてもないし取り敢えず札幌駅方面に歩く。
腹が減ったので極煮干し本舗で煮干し豚骨ラーメンと餃子のランチセット
を山岡家の優待券で食い逃げしました。
単品だとラーメンが730円で餃子が300円らしいがセットは780円からと
なってて実際はいくらなのか分からずでした。

麺は縮れ中麺で煮干しのダシがしっかりで、山岡家のよりオレ様は
こちらの方が好き。
しかし昼時にお客1名とは・・・。

それから狸小路のメガドンキで食料・ドリンクを大量買い付けし
リュックの荷物が重くなった。
で、大通り公園のベンチにて休憩中〜。
風が吹いて日陰は気持ちよかです。
まだ1.3キロしか歩いてませんぜ。

東京市場後場はほとんど動かずに終わり持ち株マイナス24万2000円と
月曜・火曜で積み上げたプラスを簡単に飲み込まれてしまった。
2019年通算48勝47敗となりました。
ま、仕方ないね。木曜は期待しないで金曜頑張ろうか・・・。
荷物重たいが取り敢えず札幌駅まで往復徘徊します〜。





追記・・・16:40
今日も午後はSTVのまるごと〜を聴いております。
旧道庁の池にカルガモ⁉のひながいて動き回っていた。
その近くをカラスが坦々とひなを狙ってました。
みんなで警戒しながらまとまって泳いでた。
カメや鯉もいた。

それから札幌駅まで来て、高架下のダイソーで靴下買った、
通り雨でアスティ45の地下椅子・テーブル席で休憩中〜。
すすきのまでは地下を歩けるが暑いので雨宿りだす。

このままホテル戻っても5キロにならないので、一旦荷物を置いてから
夜の徘徊するしかねえべ。雨は2時間位で止むらしい。





追記・・・25:00
最後の更新がこんな時間になってしまった。
17:30には雨は上がりホテルを通り越して中島公園のボート乗り場まで
歩く。気温が下がりサブい位だった。
途中のセコマでまた買い物をしてしまう。
18:00にはホテル到着し5.5キロ歩いたので夜の徘徊は止めた。
これで5月は208.5キロ・2019年通算1118キロとなりました。

先に夕食にしその後風呂。
後はダラダラテレビ見てたが22:30から2時間ばかり寝てしまった。
最高気温は10:41に21.6℃、天気は曇り時々晴れ夕方雨後曇りでした。
ま、大した一日ではない水曜は終わりました。
ホテル48 3300-クーポン100-ポイント67→3133円現金軽朝食付き
北海道21  

ホテル13:00過ぎ→極煮干し本舗(お昼)→メガドンキ(買い物)→
→大通り公園(休憩)→旧道庁→アスティ45(休憩)→ダイソー(買い物)→
→札幌駅→アスティ45(雨宿り)→セコマ(買い物)→中島公園
→18:00ホテル 5.5キロ徘徊‼