気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌ステイ最終日、普通の雪景色やぁ〜❗❗

カプセルホテルにチェックイン後、3時間ばかり

寝たためか夜中はまた眠れず、ラジコで

「まるごとエンタメ〜ション」を聴きつつ寝たり

起きたりでした。

ま、それでも3時間は寝たか・・・。

7:30に起きて朝食会場に行く。

 

ご飯・カレー・キャベツ千切り・唐揚げ2個・焼きそば・

ポテトサラダ・福神漬・たくあん・しば漬け・アイス

コーヒーの内容で今回は撮影をするようなものでは

なかった。

 

窓からの外は普通の雪景色だす。

足元が悪く靴が濡れるなぁ〜。

今日は一日遅れで夕方の船で新潟に帰ります。

予定なら今は信濃川に入る頃なのに・・・。

でも運航されてたら大時化で何時間遅れたか分からんし

多分地獄だったから絶対一日遅らせて正解でした。

 

カプセルは横幅が広くてフェリーのベッドより

かなり広くてよかった。しかし裸足のカーペット

をガラガラを平気で引いているヤツが多くて

ムカついた。汚え〜❗❗👹

トイレもスリッパないのもどうかと思う。

11:00までベッドに居られるので腹安めしてから朝風呂に

行って来ます〜。

 

 

 

追記・・・11:10

風呂に入ってサッパリし休憩スペースで体を冷やしてから

またベッドに戻った。ここはベッドが11:00までだけど、

チェックイン・アウトが14:00なので長時間ゆっくり出来て

むしろよかったワン。

雪模様では観光や徘徊は出来ないし・・・。

 

そして東京市場は全く元気なく寄り付きから持ち株は

マイナス,10万円超え〜😦。

ところが風呂から戻るとプラ転してたわ。

何があったんや❓

でも油断ならん動きなのて注意や。

13:00頃までゆっくりと過ごそう〜😊。

 

 

 

 

追記・・18:00

一応無事何とか小樽発新潟行らべんだあに乗船しました。

小樽港外に出たから一気に揺れて来たせ。

16:05頃雪の降る中フェリーターミナルに着き昨日乗るハ

だった乗船券を渡しツーリスト CからAへ変更〜、差額の

2190円を支払った。

お得意様だからそのまま乗せてくれればいいのに。

正直AとCなんて毛布か布団の違いだけです。

 

ま、ちゃんと帰れるから文句はありません。

土曜と日曜の仕事替わってて助かったわ。

 

さて、カプセルホテルは13:00まで滞在し雪のちらつく中

札幌駅へと向かった。ぐしゃぐしゃな雪で靴は完全に

濡れてます。イオン系のマイバスケットで夕食の弁当と

サラダを買い、狸小路豚丼の550円ランチを頂き地下道

を駅まで歩く。

 

で、1時間弱時間があったからJRタワーの38階展望台に

昇ってみた。720円するところ誕生日の場合証明書を提示

すれば無料と言うのをネットで知って初めて行ってみた。

ま、この雪だから景色なんて期待してなかったが晴れてれば

楽しいかもね。売店とカフェがあるだけでダダッ広くて閑散

としてた。無料の分際でスンマセン。

もう少し何か仕掛けが欲しい感じがした。

 

で、いつもは隣駅の桑園まで歩くのだが、天気悪いし札幌

から小樽築港まで展望台の費用+30円の750円でワープ。

西に進むにつれ積雪は多くて普通の冬でした。

 そして小樽築港でアクシデント発生😵😰。

これは言いたくないので秘密と言うことで・・・。

 

先程この間と同じ元気な山本船長より挨拶と航海の案内が

あったが海上が時化のため1時間ちょい遅れるとのこと。

とにかく遅れても構わんから揺れないで走って欲しい。

 

 

 

追記・・・24:10

そろそろ奥尻海峡かと思いきやもう過ぎてました。

なので自分のルーターは使用出来ずフェリー会社の

WIFIに接続してます。

 

いやぁ〜、揺れますねぇ😦。

気持ち悪くなって来ました。

大時化には強いハズなのにかなり辛い❗❗

昨日・今日のサブさで風邪引いたみたいだす。

くしゃみと鼻水が止まりません😷。

 

さて、徘徊ですが一応最低限の5キロを加算〜。

これで11月は127キロ・2019年通算2289キロと

なりました。

そして東京市場はもう少し頑張ればなあ。

持ち株はプラス13.9万円でやはり赤字の旅になって

しまった。2019年通算110勝99敗です。

 

出港後弁当とサラダを食べて1時間半ばかり寝た

ところまではよかったが、それからが体調が

悪くなり苦しんでおります。

次回は船は回避しようかなぁ・・・。

 

札幌の最高気温は15:56に0℃と昨日の午後からずっと

氷点下だす。天気は雪時々曇りでした。

船中泊6 新日本海フェリーらべんだあ ツーリストA8310円

 

(カプセル)ホテル13:00→2.5キロ徘徊(マイバスケットで

買い物・狸小路でお昼)→札幌駅(JRタワー展望台)

札幌14:43→快速エアポート141号→15:10小樽築港 750円

              733系6両 クハ733-3207札サウ

小樽築港駅→2.5キロ徘徊(小樽ベイのホームセンター内で

徘徊の距離を稼ぐ・セコマで買い物)→フェリーターミナル

小樽港17:00→らべんだあ(船中泊)