気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さよなら札幌、また来月〜❗❗

前夜に3時間寝たから深夜には眠れず、3:00から6:00の睡眠

でした。足せばソコソコは寝てるけど毎日気温の変動に

オレ様のポンコツの体はついて行けねぇ〜。

エアコンだって25℃設定してても外が氷点下では全然暖かく

なかった。今回は夜風呂🛀には入らず、だって汗を全然

かかないし・・・。

 

朝ドラ→朝風呂→朝食→支度して9:40には札幌駅に向かう。

夜雪が降り道路も歩道もツルテカでアホみたいに歩いてると

転倒しますぜ😵❗

 

狸小路からは地下道を通り2キロを徘徊〜。

後は何処かで歩くつもりでしたが、桃色飛行機

にヤラれました。

 

新千歳空港には11:00頃着いたが・・・、保安検査場が

混んでて1時間近く荷物持って立ちんぼ。安全第一なのは

分かるが、やり方が下手くそ過ぎる〜。

時間通りに最近飛んだことなし。

安いから文句言い難いが、それにしても酷いワン。

で、沖停めのため満員すし詰めの連絡バスに乗せられ

飛行機に乗ったが空港着いて動き出すまで1時間50分も

かかり、それだけでオレ様フラフラ😷でした。

何かまた風邪引いたみたいで喉が痛くて咳が止まらん。

 

オマケに東京市場は今日もマイナス、さらに仙台空港

からの高速バスは15分間に合わず、仙台駅前からの

高速バスも満席で踏んだり蹴ったりでした。

 

ま、無事別ルートがあるので自宅には何とか帰れる

けど乗り換えタイムの間に徘徊しようとしたが湿っ

た雪がガンガンふっちょります。

なので残り3キロは帰宅して真夜中の徘徊になります。

頭も痛いし明日は仕事だが大丈夫かぁ❓

這ってでも行く積もりだす〜😂。

雪の米沢駅にて・・・。

列車に乗り直ぐに追記もしました。

 

 

 

追記・・・11/30(土)12:20

新潟までの快速べにばなの車内がサブ過ぎて、ガマン

出来ずにウテシに暖房もっと上げてと言ったが入ってるハズ

とのことのこで坂町で点検してくれたものの・・・、新潟に

着いた時も14.4℃で何も変わってなかった。

 

お陰で震えが止まらず悪寒も酷くてこんな事は初めてです。

長岡行が早くから入線してて助かった。

帰宅後風呂に入り熱チャージ❗

そして田上方面途中折り返しの3キロをヘロヘロで歩いた。

これで11月は221キロ・2019年通算2383キロと

なりました。

 

這ってでも土曜仕事行くと言ったけど休めるなら休みたい

位酷かった。ま、無事帰れたのでよかったがこんなに体調

不良はあまり記憶がありません。

 

東京市場の持ち株はマイナス5万円と11月の締めは締まら

ない形で終わった。2019年通算114勝105敗となりました。

 

最高気温は仙台をチョイスで13:53に7.8℃、札幌は真冬日

マイナスのまんま、天気は札幌は晴れ→新千歳空港は雪が

チラつき→仙台晴れ→米沢は雪がかなり降ってました。

自宅に着いて徘徊時は止んでて助かりました。

自宅175

 

ホテル9:40→2キロ徘徊→札幌駅

札幌10:20→快速エアポート102号→10:57新千歳空港

721系6両 クハ721-4201札サウ

新千歳空港12:48(所定11:55)→MM414→13:57(所定13:10)

仙台空港 A320-200 JA827P 6080円 空席があり前席も

オレ様の隣2席も空いてました。

仙台空港駅14:30→14:57仙台 

2両ワンマン SAT719-501仙セン

仙台15:00→16:25山形 E721系2両+2両 フラフラで番号不明

山形16:31→17:17米沢 719系2両+2両 クハ718-5008仙カタ

米沢18:32→快速べにばな→21:25新潟 

2両ワンマン キハ112-202新ニツ 車内14.4℃で震えが止まらず。

新潟21:59→7分遅れ 自宅最寄駅 E129系4両新ニイ

最寄駅→23:00前 自宅