気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌ステイ2日目、晴れなのだが・・・❗❗

4:00から7:30と今日も短い睡眠でした。

天気が悪ければホテルでだらだらすることも考えたが、

勿体ないし晴れるのは今日だけらしいから

朝ドラ→朝風呂→朝食の順で過ごし10:00には出掛けた。

 

気温は9:00に氷点下を脱出したが1℃位でサブっ❗

オレ様でもフード付きオーバーと帽子・手袋がないともう

無理だす。

なのに半袖のTシャツで駅前を歩いてたちょっと太めの

おばちゃんがいてビックリ😱したワン。アジア系外国人❓

かと思いきや訛りがキツいバリバリの国産でした。

 

また先週金曜・土曜・月曜と朝ドラ見るチャンスを逃して

たが、BS装備のホテルなので昨日は11:30から再放送が

見られてよかった。

 

今日はジョイフルまでランチ頂きに10キロ以上を歩く気満々

だったのだが・・・、歩道がバリテカ凍ってて諦めた。

新しい靴はウオーキング用で靴底もデコボコしてるから滑ら

ないと確信してた。が、真逆で滑り捲りで怖い〜。

 

中島公園までの1.5キロに変更した。

オレ様のベンチで休憩しようとしたが、積雪で無理で撮影

しながら瓢箪池を一周してまたホテル方面に戻った。

 

そしてホテルをスルーし札幌駅経由でアスティ45のオレ様の

休憩スペースで綴ってます。ここまで3.5キロ徘徊したから、

ホテルに戻るだけで5.5キロになる。

天気悪くなっても歩道の雪が解けそうな明日は頑張って

歩くことにしたわ・・・。

 

前場東京市場は、また理解し難い展開だす。

日経平均株価は138円も上昇したのに、持ち株はマイナス

6000円て、どゆこと❓❓意味分からんわ。

 

お昼は何処で食べようか❓

朝食が9:00頃だったからもう少し間を空けないとな。

 

 

 

追記・・・14:30

結局、アスティ45からイオン桑園店まで歩きリンガーハット

の必殺長崎ちゃんぽん麺1.5倍を頂くハズが〜、アホだす。

優待券を自宅に忘れて来た。

ま、また来月訪れるし大した問題でない。

 

ここからホテルに帰るとしたら今日は8.5キロになります。

早く帰ってパンツとTシャツ姿でベッドでくつろぎたい。

ちゃんぽん食べたら腹がパンパンで睡魔が襲って来て

メチャクチャ眠たい〜。

14:00過ぎてるのにイートインコーナーは沢山の人がまだ

おります。

 

東京市場の持ち株は一時マイナス5万円位まで悪化したが、

今はプラスマイナスを行ったり来たりしててどちらで終わる

か分かりません❗微妙〜。

 

 

 

追記・・・11/27(水)12:20

サボり〜マン参上〜❗❗

イオンモール札幌苗穂で休憩中だす。

ジョイフルを目指していますがまだ腹が減っておりません。

雨もまだですが帰り降ったらバスでワープします〜。

 

さて昨日のイオン桑園店からホテルまでですがバリテカの

歩道を極力避けながら縦横縦横と南東に歩いたのでアスティ

は通らず、ラフィアのヨーカドーで食料を買って16:30に

ホテル着。

 

この所の睡眠不足が影響したのか夕食頂いてから3時間も

寝たし、少し起きてたもののそのまま本気で寝たのだぁ❗

11月の徘徊は196.5キロ・2019年通算2358.5キロと

なりました。

 

東京市場は残念にも最後に失速しててガッカリ😧。

日経平均株価はプラスなのに持ち株はマイナス5万円

でした。2019年通算113勝103敗だす。

 

札幌の最高気温は12:51に3.2℃、天気は晴れ時々曇り

で午後は雲がかなり多いしサブい火曜でした。

ホテル103/北海道46 3267円現金支払い朝食付

 

ホテル10:00→中島公園往復1.5キロ徘徊→

札幌駅経由アスティ45(休憩)2キロ徘徊→

1.5キロ徘徊(イオン桑園店リンガーハットでお昼)→

3.5キロ徘徊(ヨーカドー買い物経由)→16:30ホテル