気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌ステイ3日目、下り坂の天気の徘徊決行中〜❗❗

前日夜4時間も寝たのに23:30から6:50までしっかり寝た。

だからブログもサボり、少し前に更新して続けて今日の

部に突入しました。

 

朝風呂→朝ドラ→朝食会場に行く。

昨日よりおかずが多かった気がした。

で9:00頃に食べたからまだ3時間半しかたってない。

イオンモールでトイレ休憩とブログ更新しながら腹を

減らす時間調整をしてます。

 

東京市場前場が昨日のマイナスを飲み込んで終わった

けど大引けまで逃げ切れるかなぁ❓❓

プラスだと歩く気がでるが・・・。

あ、それと来週月曜に歯医者の予約を電話でしました〜。

 

 

 

追記・・・13:50

早い追記だぁ〜❗

13:10頃にジョイフルにインし日替わりランチをペロリと

頂きなつちゃん2杯・ウーロン茶1杯・ココア1杯を飲んで

くつろいでます。

 

しかし〜、札幌は雨雲にすでに囲まれておりホテルへの

帰路は逃げ切れなくなったわ。

優待券+114円で食い逃げ・飲み逃げの予定ですが、今日

でやっと優待券を使い果たした。

と、思ったら先週次の1万円分の優待券が送られて来た

のでこれからもお世話になりまする。

何たってジョイフル株では20万円近くの含み損を抱えて

ますから・・・。

 

 

 

 

追記・・・15:50

ジョイフルでは1時間10分滞在し外へ出たら雨が降り

出してた。イオン近くのバス停からバスセンター行の

バスに乗るつもりでいたが30分待たねばならぬ。

小雨だったのでカサ差して歩き続けた。

 

冷たい雨で手袋をしてない右手が痛い。

結局5キロ歩き続けて札幌ファクトリーまでやって

来ましたぁ。もうホテルなんて直ぐだす。

夕食用の食料を買って今日の徘徊は終えるつもり。

 

東京市場は逃げ切りました。

持ち株はプラス10.3万円で昨日のマイナスはゴックン

と飲み込みました。これで2019年通算114勝103敗です。

3月決算の化学株を売り12月決算の今期赤字企業株を

買った。まあ赤字だが配当出るしV字回復の予感が

したので心配ない😉。ホンマかぁ❓

 

 

 

追記・・・17:45

暖かいホテルに戻りパンツ・Tシャツスタイルです〜。

エアコン入れなくても部屋は暖かい😊。 

 

札幌ファクトリーからは小雨降る中歩いてるとマイ

バスケットのお店を発見❗❗買い物してから金券

ショップで帰りの新千歳空港までのJR乗車券を1030円

で購入〜。節約の積み重ねが次の旅に繋がるからな。

 

ようやく札幌駅からすすきのまでの地下道に辿り着き

身も心もホッとしたわ。

札幌ファクトリーからは2.3キロ歩いたので今日は

13.8キロだが13.5キロに負けとく〜❗

これで11月は210キロ・2019年通算2372キロとなり

ました。ま、徘徊は頑張れた水曜で満足🤗。

 

札幌の最高気温は11:48に6.9℃、天気は曇りで14:00頃

から小雨でした。ジョイフルからの帰路は風も吹いて

体感は気温以上にサブかった。

そして明日は10センチも雪がつもり予想最高気温も

マイナス2℃で真冬日だってさ。

ホテルともおさらばだす〜。

ホテル104/北海道47 3264円現金支払い朝食付 

 

ホテル10:30→6.5キロ徘徊(イオンモール札幌苗穂経由)→

ジョイフル東苗穂店(日替わりランチ・ドリンクバー)→

5キロ徘徊→札幌ファクトリー→2.3キロ徘徊(マイ

バスケット・金券ショップ経由)→17:00ホテル