気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌ステイ4日目、トリプル嵐じゃ〜❗❗

水曜深夜は水曜どうでしょう?classic見てから寝るハズが

全然眠れず。3:00頃から7:30の睡眠も何度も目が覚めた。

夜に2時間寝たのがよくなかったかもね。

 

朝食→朝ドラ→旅支度→東京市場の順で過ごす。

寄り付きでは持ち株10万円超えてニンマリ😊だったけど、

チェックアウトする時には、アレレ😨マイナス10万円超えて

たわ。そして前場が終わったがマイナス15万円だす。

ど・ゆ・こ・と❓❓❓

意味分からんわぁ。

東京市場は嵐だす。

 

札幌は風が強いがいい天気、なのに海上大時化で船は欠航。

佐渡汽船が走ってるのに何故だ❓ま、嵐では仕方ないが。

 

そしてホテルが高い理由が分かったぞ。

札幌ドームで今日から3日間最後の嵐のコンサートがあるため

本州からファンがどっと押し寄せているため、オレ様の

ホテルがないのである。

昨日夕方のワイド番組にも大阪からの嵐追っかけの

おばちゃんが出演してたが、気持ちはよく分かる。

オレ様がキハ40 826を追っかけてるのと一緒やから・・・。

旭川に行かねば逢えないが。

 

と言う訳でトリプル嵐に影響を受けながら札幌ステイが

延びてしまったオレ様、3.4キロを徘徊しアスティ4で

休憩しつつ更新中〜。

これからお昼にするが、その後4時間ヒマになったわ。

 

 

 

追記・・・18:20

アスティ45までの午前はよかったが、エスタ地下のはなまる

うどんでカレーとサラダ495円を食べてからの午後の徘徊は

サブかった。サッポロビール園の横を通り苗穂駅まで歩き、

アリオ札幌の1階ソファでまた休憩〜。

外がサブいのでかなり長く休んだ。

 

そして今日泊まるのカプセルホテルへ向かうが、苗穂駅

からは吹雪でサブさがもう限界でした。

気温は15:00頃から氷点下😬。

今、テレビで稚内旭川・留萌が映ってるが雪が積もって

ます。日本海側は防風雪警報発令中❗❗

 

飛行機やJRは動いてるし苫小牧東発のフェリーは通常運航

らしいからそれで帰ってもよかったかもなぁ。

ま、今となっては仕方ないから明日は早めに小樽に移動して

イオンで時間潰すことにしよう〜。

今日は10キロの徘徊で11月は122キロ・2019年通算2284キロ

となりました。

 

カプセルホテルにチェックインする前に狸小路のみよしの

で大ギョウザ小ライス定食560円を食べる。

あまりに早い夕食だったから夜中腹が空いて眠れんかも。

 

嵐追っかけのお姉さんからおばさんまでみんなパワフル

やね。コンサートだけでなくこのサブい日中にしっかり

観光もしてる。ま、本州からだと最低でも5万円はかかる

だろうな。いやグッズ買ったりするからそれ以上かかるわ。

一日延びて札幌4泊でももオレ様は5万円以下ですぜ😁。

今回はドデカい損失を出してしまったが・・・。

 

東京市場後場さらに下落し、持ち株はマイナス20.7万円。

まだ明日金曜頑張ってもこの度は赤字の旅確定だす。

2019年通算109勝99敗となりました。

頭来たから12月決算銘柄を買ったぞ❗

 

札幌の最高気温は深夜2:04に13.1℃で15:00以降はずっと

氷点下です。天気は午前は晴れるも午後から曇り後雪で

した。

(カプセル)ホテル100/北海道44 3400−ポ500→2900円

                       軽朝食付

 

 

ホテル10:00→3.4キロ徘徊(狸小路ダイソー前・旧道庁経由)

→アスティ45で休憩→6.6キロ徘徊(はなまるうどんでお昼・

アリオ札幌で休憩・みよしの狸小路店で夕食)→ホテル17:00