気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

また6連休のスタート、今日はオレ様のボーナス日~?

22:30から1:30と4:30から6:00の2本立ての睡眠でした。

やや睡眠不足でまた6連休だす。

早めに朝食を頂き自宅前の直線道路の往復の1.2キロと

自宅前の田んぼ道を左回り3.5キロの4.7キロを終了~。

 

朝風呂にも入り洗濯中!!

朝ドラしばらく再放送?

洗濯が終わって干し終わる頃東京市場がスタートします。

でも今日は下落でしょう。

 

先週金曜が株主総会の集中日で配当金が今日振り込まれる。

オレ様仕事ではボーナスはないけど、ドカ~ンと134136円

頂きまする~。JAL様とANAが無配転落のため約8万円

減収ではあるが仕方ない。

配当金でまた新たにお宝の銘柄を見つけて買ったろう・・・。

 

今日も梅雨空のドン曇りの新潟です~。

 

 

 

追記・・・22:10

また風呂の中からの更新だす。

いやぁ〜、ツラい月曜でした。

 

午前中はエアコンギンギン効かせて布団の上生活でした。

東京市場は予想通り悪く持ち株はマイナス30万円超えて

前場を終えた。

 

そしてふて寝😪だす。

起きたら14:00を過ぎてました😨。

2時間半も寝たからこれで睡眠不足は解消したが、

日経平均株価は結局517円も下落し、持ち株もマイナス

50万円😵。ボーナスの配当金なんて何の足しにもならず。

ダメリカの新型コロナが蔓延でまたとばっちりか。

もう勘弁して欲しい。

 

これで2020年通算52勝66敗となりました。

頭来たからまた3月決算銘柄を買ったぞい🔥👹。

が、早くも含み損じゃ〜ボケ❗❗

明日は少しは戻すやろ。

 

午後から晴れ間が広がりマイガーデンの花の撮影と

草むしりを1時間40分もしたが、しゃがんでる時間

が長くてふくらはぎがこむら返り😲で苦しんだ。

スーパーレジ袋1袋分むしった所で終了〜。

少し休んでから自宅周辺の3.3キロを歩く。

国道の気温計は22℃でした。

郵便配達は17:50と相変わらず遅すぎるぞ!!

もう3時間は早く来いよな!!

 

今日の徘徊は朝も夕方もそんなに暑くなかった。

残念ながら夕日は雲に阻まれてしまう。

これで8キロを加算し2020年通算1500.5キロと

なりました。(6月は248キロ)

 

徘徊が終わり直ぐに車で新津のクスリのアオキ

までドライブし1600円ちょいで食料を調達して来た。

サラダが切れてしまい仕方なくの買い物でした。

 

夕食の後はテレビ見てくつろいでたが思い出したように

今風呂に入ってます。カビキラーをシュッシュしたら

黒ずんだ床がきれいになった。

明日はもっとこまめにカビ退治をしたる〜❗

 

 

最高気温は15:02に26.8℃、天気は曇り午後からは晴れ

でした。ヒコーキ雲が出てたから下り坂か❓

自宅128

 

 

 

 

写真はお決まりの後で・・・。⇒しました。

自宅斜め前の直線道路を徘徊中~!!   2020/5/27

f:id:rapidexpress:20200629223851j:plain

 

この田んぼは植えたばかりで苗がまだ小さい。

f:id:rapidexpress:20200629223938j:plain

 

翌日は10:30過ぎから田上方面に徘徊~。ここら辺の

田んぼの稲は順調に育ってます。    2020/5/28

f:id:rapidexpress:20200629224113j:plain

 

115系新潟行快速は引き付けて撮ったつもりが先頭車が

切れてしまった。

f:id:rapidexpress:20200629224155j:plain

 

踏切を渡りまた徘徊を続けました。信越線田上方面を

撮影した。

f:id:rapidexpress:20200629224255j:plain

 

今年完成したマイロード末端。車道より広いので朝の

徘徊は目を閉じて歩いているわ。

f:id:rapidexpress:20200629224421j:plain

 

夕方の徘徊は自宅前の田んぼ道を一周と自宅斜め前の

直線道路をしっかり歩いた。

f:id:rapidexpress:20200629224507j:plain

いよいよ写真が残り少ないぜ・・・。