気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2023年最後の北海道2日目、意外に晴れてるがぁ~!!

11:15更新。

3:00から8:30の睡眠でした。

部屋は暖かくて快適だけど寝付きはよくなかったわ。

モーニングショー見てたら東京賭博市場スタート。

日経平均株価は大幅反発だけど、持ち株は全然反応せず

でちょいプラス。

 

質素な朝食を頂いて10:00からはBSよしもと見つつ

スマホをいじる。SIMカードミニを入れ直したらようやく

立ち上がったわ。

 

窓の外はうっすら雪景色も午前中は意外に晴れて日差し

があるけど、昨日はバタバタと慌ただしかったから

今日は遠出はしないつもりだ。

 

風呂に入り昼過ぎから半田屋にお昼を食べに行き

マックスバリュのくつろぎ広場で休んで終わりかな。

徘徊が不要ならホテルの部屋で一日のんびりするのが

一番かもね。

徐々に持ち株も上がり始め月曜はプラスで終われそう。

親は電話したが異常なし!

 

 

追記・・・17:40

14:50頃の外出、距離を稼がないといけないから中島公園

へ向かう。日差しはあるが気温が氷点下なので手袋が

ないとツラい。

 

歩いてると15:00になり東京賭博市場は大引け~。

日経平均株価は483円高、持ち株も大引け直前に伸びて

プラス38.5万円で2023年通算134勝94敗となりました。

で、先週金曜に買った12月決算の2つの株は早々に

売り8000円の利益確定し昨日の要らんタクシー代は

揉み消したぜ😁。

 

3月配当株達もそのうち急落の恐れがあるから一度処分

して軍資金を増やしておきたいワン。今日はほぼ全面高

の日だから買い注文はガマンした。

 

先週金曜にカップ麺特集でも出てた「信玄」の店舗前は

昨夜も今日も並んでいる人が多数いた。

中島公園の菖蒲池を一周しcoconoすすきのからチカホに

潜り「半田屋」へ。遅いお昼が早めの夕食になりました。

おかずを1品多くしたら750円位になってしまったが、

株で勝ったからいいや。

 

食後はさらに0.2キロ先の「マックスバリュ」で買い物し

「くつろぎ広場」で休憩しております。すでに4.9キロ

歩いてるしこのままホテルに戻っても7.5キロはクリア

出来そうだ。早めに休んで明日は「18きっぷ」で鉄の修業

をするかなぁ~。

 

 

追記・・・25:45

毎日、気がつけばこんな時間だ。

マックスバリュからの復路は途中、沖縄ショップで買い物

して19:30頃ホテル着~。地上はほぼ真冬日だからバス

センター前駅から狸小路までは地下を歩いたけど、大して

歩いてないのに脚力がなかった。

狸小路アーケード街は相変わらず外国人だらけやな。

 

半田屋」でかなりボリュームある夕食を食べたにもかか

わらず夜も柿の種などを食べてしまったし、

「月曜から夜更かし」や「よしもと新喜劇」などテレビを

見まくった。スマホは全然立ち上がらず😓もう新しく

買うしかないみたいでかなり諦めモードだわ。

 

徘徊は7.7キロなので7.5キロに負けとく。

これで2023年通算2557キロとなりました。

(12月は88キロ)

 

最高気温は11:36に0.1℃の一瞬のプラスでほぼ真冬日

徘徊も手袋なくては冷えてキツかった。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町でマイナス12℃ね。

それにしてもラーメン屋「信玄」は24:00過ぎた真夜中でも

店舗前に並んでたよ、サブいのにさ。

ホテル83/北海道39 4465-ク446-ポ120→3899円

                                       ツインルームのシングル利用素泊

                                       BS有

5963

ホテル14:50→4.9キロ(中島公園の菖蒲池を一周して

半田屋で早めの夕食)→マックスバリュ(買い物・

くつろぎ広場で休憩)→2.8キロ(オーロラタウン沖縄

ショップで買い物)→19:30頃ホテル