気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2023年最後の北海道4日目、晴れてはいるがサブい~!!

13:00更新のハズがし忘れ15:25ね。

1:30頃から7:20の睡眠でした。

徹夜の翌日ならもう少し眠らないといけないかな。

 

朝風呂に浸かりモーニングショー見ながら東京賭博市場

オープン。スマホは相変わらず立ち上がらずまた電話

したら「キタムラ」で購入が可能との事で部屋の清掃日で

11:00からなのでホテルを出発した。

 

夜中また雪が積もり日が差して来たから車道・歩道とも

路面がグシャグシャで歩きにくいわ。すすきの交差点の

電光気温計は0℃で北風が冷たい。

で、交差点近くの松屋で遅い朝食を頂いた。

 

そしてテレビ塔から地下道に潜り「サッポロファクトリー

までやって来ましたぁ。先ずは親に生存確認の電話を

してから昨日の追記をして先ほど終了~。

 

賭博市場の後場が始まれど、今日も指数以下の上がり方で

昨日のマイナスも全然取り返しが出来ません。

「魔水」たからあまり当てにもしてないがプラスで終われよ。

 

 

追記・・・15:45

サッポロファクトリー」から苗穂駅を経由、日差しは

変わらずあるのに苗穂付近は車道も歩道も圧雪だす。

そしてファクトリー内で躓いたが、日頃の徘徊のお陰で

転倒は回避出来た。

 

Google mapを頼りに「カメラのキタムラ元町店」を目指す

も向かい風が冷たい😖。ついに圧雪の歩道でズルっと

滑ったがやはり持ちこたえ踏ん張り転倒はしなかったわ。

スゴいやろ😉。

 

32780-値引10000→21780円+機種変更代3300円か?

で30分位で完了。

近くの西友にまた寄って、親に買い替えのお知らせの

電話をしてから休憩スペースでコーヒーブレイク中~。

画面のフィルムを100円ショップで買わないといけない。

(夜Amazonスマホ2台のフィルムとスマホ1台のケース

を買った計2248-ポ110→2138円)

 

もう15:30も過ぎて夕方だから一部地下鉄でワープする

かもね。 

東京賭博市場はアリオからキタムラまでの徘徊中に一時

マイナス5万円位に転落😵。西友大引け数値を確認した

が、日経平均株価は82円高・持ち株はプラス7.5万円と

何とか指数に追いついたわ。

「魔水」にしてはよく頑張ったが明日は「地獄の木曜」なので

引き続き緊張感を持って過ごしたい。

これで2023年通算135勝95敗となりました。

 

 

追記・・・17:45

西友から根性出して「マックスバリュ」のくつろぎ広場まで

歩いたが、途中吹雪に遭い3回ズルっとコケそうに。

しかし下半身強化の賜物で倒れないさ😄。

 

スマホWAONで支払ったら残高がほぼなくなり、只今

ATMでチャージ後買い物をしてひと休み。

そしてこれから3日連チャンで今年最後の「半田屋」で夕食

になりそうだ。

 

ホテルまで残り2.7キロ、夕食を食べれば歩ける。

明日は実質最終日だから「鉄修業」したい。

 

 

追記・・・26:30

あ~あ、もうこんな時間に追記だぜ。

やはり3日連チャンで「半田屋」で夕食を頂いたわ。

食後は道草せずに19:10ホテル到着~。

 

テレビつけっぱでほぼ買ったスマホをいじり回して

時間は過ぎたわ。アマゾンで2台のガラスフィルムなど

も買った。オレ様の主力メールアドレスはパスワードが

書いてある用紙が行方不明で、帰宅後も設定が出来ない

かもね。

 

とにかく今年最後の北海道土産がスマホとはね。

高くついたわ。今月中に利益の乗ってる株を売って費用

を消却したい。

 

徘徊は、「キタムラ」までのツルツルな道を往復14.6キロ

を歩いたが14.5キロに負けとく。これで2023年通算

2579キロとなりました。(12月は110キロ)

 

札幌の最高気温は10:23に0.3℃でほぼ真冬日・天気は

風がやや強く晴れ時々曇りで16:00前に一時吹雪😩。

手袋・帽子・フード被ってたからサブさ対策は万全で、

ただ滑らないように心掛けて歩き続けたわ。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町でマイナス16.6℃ね。

 

とにかくスマホに振り回されて終わるもモヤモヤが解消

してよかったワン。

ホテル85/北海道41    4466-ク446-ポ120→3900円

                                       ツインルームのシングル利用素泊

                                       BS有

33247(6029)

ホテル11:00→7.3キロ(松屋で遅いお昼・サッポロ

ファクトリーで休憩&💩・苗穂駅・アリオ・西友経由)→

カメラのキタムラ元町店(スマホ買い替え)→7.3キロ

(西友でコーヒーブレイク・マックスバリュで買い物と

休憩・半田屋で夕食)→19:10ホテル