気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

当てのないまま北陸線へ!!!

土日月と待望の3連休入りしましたが、特に当てもなくオレの北陸線エリアに
現在います。学生時代から通いなれたこの路線もあと2年ばかりで金沢以東はJRから
第三セクターへと切り捨てられます。
 
その序章としてこの春、寝台特急日本海」と急行「きたぐに」が殺されました。
大阪までは半端なく不便になりました。
格安を売り物にしていた高速バスが週末いつも満席で、急な遠征ができません。
 
今回も5月の時も満席でした。
せめてもの、快速「ムーンライトきたぐに」を夏休みなどに大阪-直江津で運行してほしいです。
臨時寝台急行「きたぐに」はまったく使えません。
 
そして、土曜の競馬はグッとこらえてやりませんでした。
それよりもニューヨーク市場が大暴落して月曜の東京市場がめっちゃ怖~い。
 
ビジホは格安ではあるものの最上階で眺めはスゴーイ。
がしかし、朝は晴れていたのに今は曇天となっています。      富山市某ビジホにて
 
1枚の写真は、午前中はよく晴れていました。JR信越青海川駅と穏やかな日本海です。
新潟支社の車両は窓が汚いので開けて撮影しました。ちゃんと掃除せーよ。     2012.6.2
 
イメージ 1