気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

また外泊してもうた!!

今日で7日間仕事が終わったけどあと4日働かないと休みが来ません。
日曜は疲れていたのでまたまたビジホにステイし、月曜朝はゆっくりと職場に出勤、
夕方はさっさと帰宅しました。
 
繁忙期というわけではないので11連勤はしんどい、体にこたえます。
そして、日曜競馬は・・・・・・・・、連敗でやられてしまいました。
 
明日火曜日は午後外回りでリフレッシュしようと思います。
今週末の連休は、また実家帰るか県外脱出をもくろんでいます。
 
話はガラッと変わるけど、私は超がつくほどめんどくさがりーです。
近い将来、消費税最初に8%にしてその1年後10%にするようですねえ。
 
自民・民主党が合意のニュースが出ているが、面倒なのでいっぺんに10%にしろ
3年くらい送らせて実施すればいっしょやろ。
 
値上げのたびにいろんな手続きが必要となり非効率極まりない。
食品も10%でいい。食品だけ低い税率にするのは計算がめんどくせーので、
年間で一人につき3万円とかバックしてくれればいいと思う。
 
私の住んでるところは10数年で住所が3回も変わった。
自治体のアホな政策のせいで面倒な手続きばかりで、金融機関や証券会社に
散々文句を言った。いっぺんに変えろと。
 
不動産や会社、あるいは名刺持っている人はそのつど新しいものを買わされたようです。
よって今も4種類の住所で郵便物が来ます。おなじところなのに・・・・・・。
 
日本はいつからこんなにアホな国になったのか。
今のアホ政党では・・・・・・・・、選んだのはあなた達でしょと言われても、私は
投票に行ってないし選んでおりません。該当者なしで~す。
 
1枚の写真はゆうゆうと飛ぶカモメくん、佐渡汽船こがね丸より               2012.6.3
イメージ 1