気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

昼間の日差しは痛い!!

夏本番のような太陽のぎらつきで昼間はとにかく暑かった。
しかし一転、夜は秋のような涼しさで少し寒いくらいでした。
 
9日目の仕事も何とかこなして先ほど帰宅しました。
とにかくあと2日仕事をすれば3連休に突入です。
 
一昨日にも話をしたの消費税ですが、私はさっさと20%に上げてこれ以上上げられない
ようにしたほうがいいと思う。
とにかく一遍に上げてしまったほうが、先々考えるといいのかもしれない。
 
そして、サラリーマンも全員が確定申告し、各会社の総務部や経理部の仕事を解放し
税務署もそれに合わせて臨時雇用などして仕事のない人を雇ってやればいい。
 
選挙だって即日開票は不要。公務員にかかる無駄な経費は使うな。
翌日雇用してやればいいのに・・・・・・。
別に翌日から当選者がすぐに職務につくわけでもないし、直ちに開票しなければいけない
という法律があるならさっさと変えろ。
 
補助金も悪の根源で基本的に不要。
私の住んでいる市は政令指定都市になってから区バスという空気しか運んでいないバスを
運行しているけど、いったいあんなもんを考えたのはどこのだれや。
無能としか思えない愚かな政策です。
 
じじ・ばばにタクシーチケット配ったほうが安いと思う。
 
裁判員制度もしかり、頭の良いお前らプロでやれ。
庶民は大迷惑です。または行ってやる代わりにお前らが仕事休む人の代わりをやるんなら
考えてやってもよいけど・・・・・・・。
まあ、殺人の裁判なら一人殺そうが二人であろうが関係ない。私なら死刑やね。
市中引きずり回しの上、遠島・張りつけ獄門じゃ。引きまわしじゃないからズタズタに
引きずり回しやからなあ。
厳しいけどそうしなければ事件はなくならない。
 
とにかく明治時代からの長い政策がもう世の中には合わなくなっていることは確かだが
ただ本質は、消費税を上げても税収も落ち込むので景気・社会生活には絶対に悪です。
 
そして社会で莫大な利益を得た人は、やはり社会に貢献・還元する必要があるのでこういう人から
がっぽり取る。
と言うか、その人たちが亡くなる時に自ら寄付するような社会になれば一番いいのにと
思うのですが・・・・・・・。
 
今日はまじめなことをたくさん書いたので、「はあはあっ」疲れました。
言い訳しますが、決して私は善人ではありませんよ~。適当な人間で~す。
 
1枚は急遽遅番になった水曜日のマイガーデン松葉菊です。
今がピークかも。                                     2012.6.13  
イメージ 1
イメージ 2