気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は父の日・乳の日?

3年振りかなあ。(いいえ2年ぶりでした。あとで判明)
久々に三国峠を越えて関東にやってきました。
 
しかもめったに乗らない新幹線で埼玉県の某市ビジホに滞在しています。
というのもJR東の株主優待券を無理やり使っての旅なのです。
 
来週株主総会が多数あるので、その時にとも思ったけど・・・・・・・、5月末までに
買わないといけなかったので・・・・・適当に買ってしもうたよ。
 
明日は初の長野新幹線に乗車予定です。
小海線から長野や軽井沢~横川へは数年前に通ったものの、電車での峠越えは
昭和~平成になったころの特急「あさま」以来です。
 
私の父親は去年この世を去ったために、今日の父の日は全くというほど縁のない日
ですが、ホテルチェックイン直前にチチヤスのヨーグルトを駅に隣接のスーパーで
買い求めホテルで食べようと思ったものの・・・・・・、スプーンがなくて・・・・・。
 
つらい乳の日となりました。
ついでに競馬も・・・・・・鉄板レースの福島だけが当たったものの、土曜の儲けは
簡単に持っていかれてしまいました。
 
今日の1枚は、小木から乗車したバスの窓からで~す。        佐渡が島 2012/6/3
 
イメージ 1