気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

惜別!!

イメージ 1

昨日の予定では、始発電車で出かける予定がウダウダしてたらどんどん時間が過ぎて
ついにはそのまま寝てしまうという有様、起きたら13時を回ってました。

もう行くの止めようとも思いましたが新津駅で新聞と鮭の焼付弁当・お茶を買って
快速くびき野に乗って糸魚川に向かいました。
車内は場外馬券場で直江津までずっと日曜競馬を戦いましたが・・・・。
1勝8敗と惨敗という始末、悔しいのが阪神メインレース当たっていたのに投票時が
トンネルの連続の箇所で投票できずに終わりガッカリ。

いつものように損失は月曜東京市場で簡単に取り返せるでしょう。
直江津北陸線普通に乗り換えて糸魚川到着、競馬のおかげであっという間に到着できた
のは良かったですが、冷たい雨降りですでに辺りは薄暗く写真には向かない。

単純に南小谷までの1往復を乗車して最終電車で帰宅となりました。
17:11着の南小谷からの列車は激混みでしたが折り返しの乗車した列車は空いており
まったりとした時間が過ぎていきました。

平岩から南小谷は本格的にまた雪が降っておりまだまだ冬といった感じでした。
こうして静かな別れをして帰ってきましたが、金曜までの後5日間無事にラストラン
してほしいと思います。

今日の1枚は糸魚川駅に入線するキハ52 125 ライトがまぶしかったです。
2010.3.7