気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

梅雨空の中、真面目に仕事しています〜❗

3:10から5:10と短時間の睡眠でした。
疲れてるハズなのに、自宅前の田んぼ道をぐるり一周とコンビニで
買い物をし3.2キロを徘徊した。
さらに朝風呂に入りつつ朝の洗濯もした。
そして仕事に出掛ける。

午前中はヒマでそのまま午後に突入だす。
朝結構歩いたから夜は少なめの徘徊になりそう。




追記・・・23:35
夕方から雨の予報だったのにきれいな夕日が見られました。
残念ながら午後も仕事はヒマな日曜でした。
仕事を終えて宅配屋に不在通知の品を頂いてから買い物はせずに
真っ直ぐ帰宅。

一番近いコンビニ往復1.3キロやら自宅斜め前の直線道路往復1キロやら
田上方面途中折り返しの2キロやらで計4.3キロを歩く。
朝散歩の3.7キロも足すと日曜は8キロ加算。
これで6月は197キロ・2019年通算1301.5キロとなりました。

風呂の後、質素な夕食と洗濯を2回頑張り、集団左遷最終回→Mr.サンデー
を見てくつろいでおります。
オレ様区の最高気温は12:48に25.8℃でそんなに暑くは感じなかった。
自宅94





さて、秋の北海道ですが寝坊して日帰り稚内弾丸ツアーは
出来なくなりました。
が、途中駅の音威子府まで行くことにした。
沿線の稲刈りはこれからのようです。    2018/10/10
イメージ 1

比布の駅名板はきれいでした。
イメージ 2

蘭留駅は絵画モードにしてみた。
イメージ 3

塩狩駅もいつ廃駅になってもおかしくない時代になった。
イメージ 4

名寄では乗り換え時間があり浅江島公園まで行ってみた。
桜の葉がいい色でしょう〜!!
イメージ 5

隣駅の日進ではこんな時期にひまわりが咲きまくってました。
イメージ 6

乗客が少ないので窓を開けて撮影。紅葉のピークはもう少し先か。
イメージ 8

音威子府に着き天塩川の付近まで行った。
イメージ 7

一路食堂でそば食べて戻ろうと思ったのに、何と定休日やて。
腹が減ったままこのキハ40で旭川方面に帰った。
イメージ 9

翌日は小樽まで移動し新日本海,フェリーで新潟へ強制送還
となリました。               2018/10/11
 イメージ 10
つづく。