気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年の夏は冷夏間違いなし~!!

1:00から6:00の睡眠でした。
今週は病院行く週なので体重増やさないように自宅でのんびり過ごす予定~。
2日間続いた強風もようやく収まったし朝の日差しは弱い。
ええこっちゃ
草むしりと徘徊には最適。

ド素人のオレ様の予想、この夏は冷夏で間違いなし。
そしてこのまま9月下旬に行って欲しい~。
涼しければ別に出掛けなくてもよいし。
朝風呂・朝食・朝ドラが終わり東京市場待ちでござる。



追記・・・19:50
徘徊も夕食も終わり、新潟にはまず来ない鶴瓶の家族に乾杯を見ております。
いやぁ~、久しぶりに一日自宅でぐうたらと過ごしてしまったわ。
午前1時間・午後も1時間エアコンかけてよう寝た。

だけど東京市場はスプズブと沈んでいって持ち株マイナス14万5,000円。
ま、日経平均が212円安だからオレ様のマイナスはマシだったか。
で、JAL様のナンピン買いとJR九州を買い戻した。
もう軍資金はほぼ底をついてしまったわ。
2019年通算63勝60敗となりました。

午後の昼寝から目が覚めたら17:00。
今日は自宅斜め前の直線道路往復1キロと一番近いスーパー→コメリと買い物
をして6キロ徘徊した。東と西の遠いかなただけ晴れ間があったが9割は暑い雲
に覆われ心地よい風が吹いていて涼しくて辛くはなかった。
しかし歩いても全然距離が進まずでした。
これで7月は60キロ・2019年通算1420.5キロとなりました。

最高気温は12:49に29.1℃、徘徊時は24℃位天気は曇り一時晴れの月曜でした。
ただ日中の天気は外見てないのでよう知らん。
自宅99





さて写真ですが遠征が続き昨年秋で止まったまんまです。名寄で高校生も下車。
2両目のキハ40を切り離しキハ54の単車で稚内に向かう。
828は昭和52年(1977)生まれキハ40の第3子ですねぇ。       2018/10/17
イメージ 1

名寄の次の日進付近~。
イメージ 2

暗い時間こんな駅は怖くて降りられません。日中はきれいでしたが・・・。
イメージ 3

豊清水で旭川行の特別急行サロベツとの交換待ち~。

イメージ 4

オレ様かなり前に咲来の両隣の音威子府天塩川温泉を徘徊
したことがあります。鉄道距離で7.8キロある。
イメージ 5

アホみたく各駅各駅や車窓の景色撮影してると時間が早く過ぎて行きます。
これは音威子府を過ぎて後部デッキから撮影~。
イメージ 6
先週は宗谷本線に突入できなかった・・・、近い将来には行くが・・・。