気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気悪いが仕事でよかったぁ~!!

2:30から6:30の睡眠でした。
朝風呂・朝食の後職場にGO❗

平野部は雪なんて全くないけど山沿いは県内でも雪模様〜。
車で通勤途中、国道脇に設置されてた温度計は3℃でした。
仕事は只今お昼休みだす。

明後日また働かなくてはならないワン。
ドン曇りで時々雨が降るサブい勤労感謝の日
午後は暇そうやな。



追記・・・19:25
仕事を終えてから真っ直ぐ帰宅し、自宅周辺をカサ差して
懐中電灯を持ちオーバー着て手袋して5.5キロ徘徊した。
そんなにしんどくはなかったもののサブい。
一気に冬になった感じ。
これで11月は161.5キロ・2018年通算2055.5キロとなりました。

午後の仕事は意外にヒマではなくそのお陰であっという間に
時間は過ぎてくれたわ。自宅はサブいから土曜も仕事の方が
よかったかも。
風呂上がったら夕食タイムだす。

今日のオレ様区の最高気温は7.4℃・天気は曇り時々雨。
No.1は復活の東京都父島の26℃でした。
最低気温は北海道広尾町の-10.4℃やと。
金土感謝の日❓❗は続く・・・。
自宅168




さてオレ様の宗谷本線の写真を再開しました。
名寄を過ぎると左側に天塩川がチラチラ見えて来ます。   2018/3/16
イメージ 1

晴れてると山と空がきれだす。
イメージ 2

音威子府駅に到着〜。
陸橋から眺めると名寄方面にスキー場が見えまする。
イメージ 3

北上を続けるともう真っ暗、幌延駅で上り列車と交換待ち。
イメージ 4

今回は日帰り弾丸ツアーは諦め稚内で1泊した。
ホテルに荷物を置いてから駅周辺を徘徊するも道路はツルツル
テカテカで超危険で何度もコケそうになった。
それと人がいない〜❕❕
イメージ 5

素泊まり3800円でツインルームを利用出来ました。  2018/3/17
イメージ 6
つづく。