気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

金沢5日目はひたすら鉄路で帰る〜❗

3:00から7:00の睡眠でした。
夜更ししてしまった。
金沢ではナイトスクープ金曜24:00過ぎからなんや。
しっかり見た。

まだ昨日の最後の追記してないが今日はほとんどが
列車内なので追々ということで・・・。
朝風呂にどっぷりと浸かり3日振りに朝ドラ見て
ベッド周りの整理と旅仕度して10:00にチェックアウト。
2段でないカプセル4泊で9600円なら文句なんてありません。

風呂がきれいで気持ちよかった。
火曜〜木曜はオレ様のフロアーはガラガラで3〜4名しか
泊まってなかったが、金曜は10名位いた。
夜ドタバタうるさかったのは仕事帰りの酒飲みサラリーマン
が泊まったんか❓多分・・・。

天気が雨上がりで悪いので大人しく帰路につきます〜。




追記・・・13:15
金沢から魚津までワープしました。
朝食がアーモンドチョコだけではパワーが出ない。
ならばと魚津のジョイフルにやって来ました。
土曜の昼過ぎと言うことで賑わっております。
こんなにお客いるの見たことがない。
ビックリしたわ。
そしてありがたいことだす。
ガスト始め同業他社に負けんなよ。

駅から片道.1.6キロあるから食後もいい運動になる。
雨が降りそうで降らない。今日は大安❓
黒服の人をよく見かけまする。




追記・・・17:00
直江津まで戻って来ました。
ジョイフルから魚津駅に向かう途中にわか雨に遭ったが
大した事なくて助かりました。
泊行の電車は高校生が多く意外に混んでた。

黒部川付近からはまた晴れて来たが、新潟県に入ると
曇りだったり晴れだったり目まぐるしく変わる。
泊からはえちごトキめかない鉄道に乗り換える。
同じホームでの乗り換えはラクだけど他の駅も階段の
昇降をしなくてもいいようにしてくれ。

で、糸魚川で酔っ払いジジイが床に寝転ん出て救急車を
呼ぶ騒ぎになり10分程遅れたが乗客少なく1両なので
直江津到着は3分しか遅れなかった。
ま、オレ様急がない帰路なのでいいが、飛行機乗る時に
こんな事に遭遇するのは勘弁して欲しい。
酔っ払いジジイは大嫌いじや。
直江津は晴れてまする。



追記・・・25:50
すっかり真夜中だす。
新潟からのNHKの生さだ見ております~。
一応無事金沢から帰りスーパーへも買い物に行った。
今日はいつもより1時間も遅く突撃したけど1058円値引きしてもらい
3000円程散財して来たわ。

直江津で乗り換え時間があったので改札を出て早めの夕食。
のりそば390円で済ませた後、隣の黒井駅までの3.2キロを徘徊した。
日差しが戻り、リュックも重いし暑くてしんどかった。
汗だくで勢いだけで歩いたわ。

で、黒井からは新潟行の快速で一気に帰宅した。
タブレットは電池も少なく山間部を通るので使用せずにほとんど居眠り
に徹した。そして自宅最寄駅で下車したら涼しくてビックリした。
すでに7.7キロ徘徊してたが端数合わせも兼ねてスーパーから戻ってから
1番近いコンビニ往復1.3キロとに田上方面途中折り返しの2キロも加算し
今日も11キロと二桁やったどぉ~。

これで6月は189キロ・2019年通算1293.5キロとなりました。
天気は金沢:雨上がり→魚津:曇りぱらっと小雨→直江津:晴れ→
オレ様区:星が出てた~。
こうして金沢4泊5日は終わりましたぜ。
自宅93

ホテル10:00→1.3キロ徘徊→金沢駅
金沢11:07→あいの風:車内改札有り→12:33魚津 521系2両
魚津駅→1.6キロ徘徊→ジョイフル(ランチ)→1.6キロ徘徊→魚津駅
魚津14:29→あいの風→14:54泊 521系2両
泊14:56→えちごトキめかない→16:34(所定16:31)直江津 単車ワンマン
直江津駅→3.2キロ徘徊→黒井駅
黒井→快速→自宅最寄駅 E129系4両 新ニイ
最寄駅→20:30過ぎ自宅

直江津までは北陸おでかけパス2500円を使用。