気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日中は草むしりと徘徊、夜は実家に帰る~!!

030から5:30の睡眠でした。
今日も力強い朝日で目が覚めてしまった。
しかし、リビングの電気は朝までつけっば、消す力もなく寝てしまったのだ。

朝風呂に入ってから2番目に近いコンビニまで買い物の1.8キロを歩く。
線路横のマイロードは日陰があり歩き易い。
自宅に戻り朝食。
これから朝ドラです。

今日も草むしり頑張る~。
そして最終便で佐渡に帰ります。




追記・・・18:00
取り敢えず仕度して実家に向かう電車内だす。
今日はとても暑く草むしりはサボった。
最高気温は13:40に29.2℃まで上がり雲もほとんどなかった。

東京市場も月曜から持ち株マイナス22万3000円でヤル気
なんて出る訳がない。
これで2019年通算49勝49敗となりました。
布団で横になりテレビラジコ聴いてパンツ一丁で気持ちよく
過ごしたが・・・、クソジジイは許さん❗

16:00前になり自宅前の田んぼ道を3.7キロ徘徊~。
暑かったがここは耐えて距離を稼いだ。
後は新潟駅から佐渡汽船まで2.5キロ徘徊予定で今日は
朝の1.8キロも足して8キロ。
これで6月は22.5キロ・2019年通算1157キロとなりました。

さすがに14:00を過ぎて部屋も暑くなり令和初のエアコンを
入れた。ホコリ臭いにおいも全くなしで高額の酸素エアコンで
優秀だす。車窓からの西日が眩しいぜ。




追記・・・19:35
今日は出港10分前にときわ丸に乗船しました。
が、ズボンが汗で気持ち悪し。
既に太陽は沈んでしまっが西の空が赤く染まりきれいだす。

新潟駅までの電車は混んでて立ちっぱだったがネットしてて
辛くはなかった。新潟に着いてから伊勢丹に寄ってまた4000円
あまり散財したがエムアイカード1年積立で5000円のボーナスが
付くから只みたいなもんや。
チラシ寿司🍣に手羽先・漬物・ケーキと買ったから重たいぞ。
自宅には22:30には着くだろう。
実家20

自宅17:30過ぎ→自宅最寄駅
最寄駅→18:17新潟 E129系4両 新ニイ
新潟駅伊勢丹買い物経由2.5キロ徘徊→佐渡汽船
新潟港19:30→ときわ丸→22:00両津港
佐渡汽船→車→22:30頃実家




さて、夏の奄美の写真も今日で終わり。空港までもうすぐの太平洋~。  2018/9/3
イメージ 1

レンタカーも返して空港の屋上に。かなりの強風だったが写真では伝わらんな。
イメージ 2

喜界島への飛行機は欠航でしたが羽田からの飛行機はやって来ました。
イメージ 3

この先に台風はいたがそんなに揺れることもなかった。
イメージ 4

千葉か茨城の上空~、関東はまだ台風の影響はなかった。
が、翌日関西空港は水没することに・・・。
イメージ 5

安定飛行のB737-800型でした。羽田空港に到着
イメージ 6
2018夏の奄美は終わりました~。
実家に帰るので写真はまた休みまする。