気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

昼頃、急に仕事忙しくなる~❗

1:00から5:30の睡眠でした。
ナイトスクープを見ようと起きてたが、京都ステイの時に
見たヤツだったので早めに寝たら。
朝は眩しい日差しで起きて朝風呂→朝食、そして町内の草むしりに
7:00から参加した。

オレ様仕事なので途中でソロリと抜けて、シャワー浴びて着替えて 
仕事に。午前中は淡々と時間が過ぎた。
遅いお昼を食べたらもう14:00を回りました。
昨日より暑そうなので仕事でよかったワン。




追記・・・19:35
最高気温は14:05に28.1℃まで上がりいい天気で一日は過ぎていった。
仕事もいつもよりはそこそこで暇より時間過ぎるのも早くてよかった。
そしてごっそりJRA今年初参戦した。
が、安田記念敢えなく惨敗~😭。
ま、たった800円の赤字なので気にしない。

仕事が終わっても買い物は止めて真っ直ぐ帰宅し徘徊した。
田上方面途中折り返しの5キロプラス自宅周辺の1キロの計6キロが
限界でした。
これで6月は14.5キロ・2019年通算1149キロとなりました。

西の空は少し雲があったものの明日も晴れそう。
気温も下がり暑くはなくなってたが細かい虫が顔付近を飛んでて
かなり気になった。

ドップリとぬるま湯に浸かって現在更新中~。
これから夕食→集団左遷→ミスターサンデー見て終わるオレ様の
日曜だす。明日はマイガーデンの草むしりをやるかな・・・。
自宅82





さて、奄美の写真再開だす。
奄美群島最後の与路島は台風接近のためだった1分程の滞在でまた
古仁屋に引き返すことになりました。
当然ながら請島には寄港しません。  
船から降ろされた生活物資を一生懸命運ぶ島民の方々。   2018/9/2
イメージ 1

これがフェリーターミナルだす。
イメージ 2

そして古仁屋目指してオレ様は帰りました。
イメージ 3

海上も大して荒れてないが船長の判断なので仕方ない。
さようなら与路島~😭。忘れないぞ❗
イメージ 4

大島海峡は見ての通り超穏やかでした。
イメージ 5

また奄美本島に戻りドライブだす。海きれい~。
イメージ 6

マネン崎付近からの加計呂麻島、台風接近はやはり感じない。
イメージ 7

それからオレ様の屋鈍ビーチで海水浴をした。
東シナ海に面してるので穏やかでした。
イメージ 8

空港や名瀬からも遠いので観光客もほとんどいない。
イメージ 9

シャワーを浴びて体を乾かしてホテルへ戻りました。
イメージ 10

そして奄美最終日、台風がいよいよやって来ました。
写真では分からないが風がかなり強かった。    2018/9/3
イメージ 11

太平洋に台風🌀は居て変な天気でした。羽田から折り返しの
飛行機は飛んで来るのだろうか❓
イメージ 12
つづく。