気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間が休んでいるいる間に3連勤中~❗

2:30から6:20の睡眠でした。
今日も仕事だす。
雪の天気予報も午前中は穏やかに晴れてます。

仕事は相変わらず開店休業状態で、時々睡魔に襲われてます。
帰りに灯油買わないといけない。
箱根駅伝は青学のミラクルは厳しいようです。



追記・・・20:10
大した働きもしてないけど一応3連勤は終わりました。
今日は帰り道灯油買って、スーパーにも寄って食料を買い込みました。
灯油はリッター91円と前より少し下がったか?

ズボンは着替え雪がちらつく中、自宅周辺の1.3キロと田上方面
途中折り返しの4.2キロを歩き終えたらもう19:30でした。
今日は風も弱く・雪もなく道路も乾いていて気持ちよく計6.5キロを徘徊。
これで1月は15.5キロとなりました。

熊本でまた震度6の地震
昨日は佐渡シャッター商店街が10数件焼けた。
地震・雷・火事・おやじには御注意ください。
オレ様区の最高気温は4.4℃・天気は晴れのち曇り夜は雪ちらつく、
そして昼間は風強しでした。
明日は待望の休みだが病院行きだす。
自宅3



さて、写真は根室本線の帯広から釧路への移動だす。
浦幌を出ると人気のないところを走ります。  2018/4/17
イメージ 1

天気も上々で車両も貸切状態でうれしい~❗
イメージ 2

この時はまだ知らない。2019/3で廃駅が最近決った直別駅。
周りに民家なんてない。
イメージ 3

とうとう窓を開けた。荒涼たる景色もええね❗
でもよく見るとずっと窓開いているようだ。
イメージ 4

直別の次、尺別も一緒に廃駅になります。
乗降がないのだから仕方ないか。
イメージ 5

少しだけ太平洋に出た後また内陸に入りまする。
時間がゆっくり過ぎて行きくつろげますよ~。
イメージ 6
つづく。