気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夏だ!、休みだ!、8月だぁ~!!

かなりフライングの2018年の夏ですが、年中休みのような生活のオレ様。
8月と言っても日常は何も変わりません。
今週は色々と用事があるので遠出が出来ないけど来週こそは自宅だらだら
生活から抜け出したい。
 
火星が地球に再接近で南の空に赤く輝いてますねぇ~。
次の17年後は見る事ができるだろうか?
 
まあ大して変わらない水曜となりそうです。
エアコン様には感謝。
もう2日以上稼動し続けてます。



追記・・・16:40
新潟市オレ様区の最高気温36℃。
今日も厳しい暑さだす。
真夜中1時間ばかりエアコン休めたが、すぐに運転開始・継続中でござんす。
寝つきがとても悪くて5:00から8:30の睡眠でした。

朝ドラは当然お昼の再放送。
朝食の後はテレビ・ラジコ・ネットしながら過ごす。
短時間睡眠なのに昼寝もなし。

迷走台風迷走12号もようやく大陸に向かったみたいなのに暑いのはなぜ
なぜと言えば11年目になる奄美大島の名瀬に行くのも1カ月を切りました。
一度も飛行機欠航になったことない悪運の強さ。
今年も頼む

今日は夕方から用事のため出掛けるので暑いのを覚悟して15:00過ぎから
新津方面途中折り返しの5キロを歩く。
5キロのうち日陰は1キロにも満たず強い日差しにオッサン丸焦げ~。
34~5℃の中を歩き通した。
これで2018年通算1311キロとなりました。

東京市場は昨日の反動か
「半分・青い」見てるから半分戻したぁ~。
持ち株プラス30万5000円、2018年通算74勝70敗です。
明日で全戻しできるとよいが・・・・。



追記・・・21:05
用事を終えて帰宅しました。
帰りにガストで夕食を食べてガソリン満タンにして戻る。
すでにパンツ一丁だす。
エアコンはつけっばなのでよく冷えております。
赤い火星もよく見えてますぜ。
自宅110
 



さて北海道の年末の旅の写真は続きます。
夕張行の列車待ちを利用し追分駅周辺を徘徊させて頂きました。     2017/12/12
イメージ 1
 
冬至も間近なこの時期はやはり午前中に行かないと暗くなる。
イメージ 2
 
夕張支線に突入、清水沢駅では地元民が下車して行った。
イメージ 3
 
コンパクトながら立派な夕張駅に着く。16:30なのに暗い~。
イメージ 4
 
何となく夕張まで往復してこの日は終わった。そして翌日のホテルの朝食。
これだけではどこに泊まったのか分からん。           2017/12/13 
イメージ 5
 
この写真で判明しました。お風呂は入れずシャワーだけでしたが安くて新しく
快適に過ごせました。
イメージ 6
つづく。