気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

梅雨空続きますねぇ、仕事だから・・・❗

0:00から6:00の睡眠でした。
雨が降ったり止んだりが続くオレ様区です。
ま、仕事なので雨が降ろうが降るまいがどうでもいいけど・・・。
長崎の離島凄い雨のようでかわいそう。
皆さん命が第一ですよ〜。
ご注意ください。




追記・・・20:45
仕事は無事終わりい、いつものパターンでクスリのアオキ
買い物して帰宅〜。すぐに徘徊すればよかったのに草むしりと
咲き終わりの花殻を撤去してたら1時間が過ぎ19:00頃から
慌てて歩いた。
が、0.5キロも歩いただけでイヤになった。
全然気持ちがのらん❗

真っ暗の中懐中電灯も持たずぐるぐる回り何とか6キロで
20:20に帰宅しました。
怖いものはヤブ蚊とヘビ🐍だす。
逢わなくて済んだ。
これで7月は158キロ・2019年通算1522.5キロとなりました。
日毎に距離が短縮されている・・・。

風呂に入りつつ更新中❗
最高気温気温は14:59に27.9℃、天気は雨のち曇りでした。
徘徊時は道路も乾いてましたぜ。
自宅106





さて、2日間ですが写真復活だす。
早朝小樽港に着いて札幌の街を徘徊〜。
中島公園イチョウが黄色く色づききれいでした。   2018/11/5
イメージ 1

紅葉も落葉もきれいでした。天気だけがイマイチだけどね。
イメージ 7

オレ様のお気にの場所からのショットだす。
イメージ 2

鳥たちも警戒心があまりない。
イメージ 3

翌日もホテルからイオン東札幌店まで徘徊しただけ。
2階の福八で正油ラーメン・ライスを550円で美味しく頂きました。
                         2018/11/6
イメージ 4

次の日はいい天気になりまた中島公園へ。
藻岩山もよく見えたぜ。           2018/11/7
イメージ 5

そして札幌駅に向かう。途中の旧道庁前のイチョウ並木もこんな感じでした。
イメージ 6

札幌の路面電車のような停留所であれば新潟のBRTも何も問題ない。
道路真ん中の停留所なんて危なくて要らないでしょ。
イメージ 8

札幌駅に着き南千歳まで移動した。
イメージ 9

ホームの向こうは新千歳空港のようです。
イメージ 10

夕張支線の廃止まで半年あまり、夕張までこのキハ40にお世話になりました。
イメージ 11

折り返しは乗車せずにここ夕張駅で千歳行の見送りをし、
オレ様は夕張バスターミナルまで徘徊しバスで札幌へ帰りました。イメージ 12
夕張支線は2019年3年31日で廃止されました