気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018年サマー到来~!!

梅雨明けはまだの新潟ですが、いよいよサマーに突入だす。
暑いのは苦手なので早く涼しい秋になって欲しい。
夏は釧路で過ごしたい。
 
やはり2週間位の通しのバケーションがないとなぁ。
行って来いで2日必要や。
台風様が接近の影響今日も気温が上がりそう。
まずは実家に帰り静養したいが果たして帰れるだろうか?



追記・・・11:40
途中何度も起きたが2:00から10:00の睡眠でした。
それでも土曜夜も2時間位寝たしやっと昔のように眠れたわ。
エアコンの効きが悪く暑いなぁと思いつつ起床~。
裏を返せば気温が高い?
10:00には30℃を越え11:00には33.1℃だす。
いったいどこまで上がる?

午前の船で実家帰ろうと思っていたが夢の中でお昼の船を目標に
朝食・朝シャワー・仕度をしてたもののすでにこれも間に合わず。
次は夕方の船か最終便かの選択になります。
なのでまたパンツ一丁で部屋でくつろいでます。
これからこんな毎日が2カ月余り続くと思うと・・・・・、ツライ



追記・・・16:20
寝てはいないがこの暑さではオレ様外出は無理。
ずっと34℃を維持してたが16:00には31.9に下がってきた。
実家に帰るか帰らないかの選択に。
今現在まだ気持ちが揺れている。

ペットボトルはほんの2・3日前に大量にスーパーへ投げて来たのに
もう10数本の空ボトルがたまっている。
昼過ぎに30分草むしり・それと15:00前に10分ほど水やりで外に出るも
汗がダラダラ止まりませぶん。



追記・・・19:45
今日は余裕で19:30発のおけさ丸に乗船し先程出港しました。
アホ汽船のアホ経営のせいで佐渡の実家に帰るのに5000円以上と
5時間もかかる。
高速バスでも東京まで行ってしまう感じや。

小さい船にして21:40の最終便を復活して欲しい。
もしくは12:35のお昼の船は不要や。

16:30から自宅周辺の2.5キロを徘徊してからシャワー浴びて仕度して、
電車で新潟へ向かい新潟駅から佐渡汽船まで2.5キロをまた歩いた。
なので今日は5キロで2018年通算1124キロとなりました。

今日の最高気温は35.4℃❗❗
日は沈み少し気温は下がったけどオレ様にはまだ厚い☀😵💦ワン。
台風の位置からして明日も暑くなりそう。
実家21

自宅最寄り駅→18:17新潟  E129系4両 新ニイ
新潟駅→徘徊→新潟港
新潟港19:30→おけさ丸→22:00両津港→車→22:20頃実家



 
 
さて写真は10月の北海道から帰ってからの自宅と周辺の秋景色だす。
まずはマイガーデンケイトウが見頃となってました。
ただしモグラのせいでここ数年ではかなりショボい。          2017/10/24
イメージ 1
 
徘徊しながら撮影~、115系の新井行快速!!
イメージ 2
 
セイタカアワダチソウもあちらこちらで群れをなして咲いてました。  2017/10/25
イメージ 3
 
セイタカアワダチソウとススキは勢力争いを繰り広げております。   2017/10/26   
イメージ 4
 
自宅近くのバイパスの側道から空を見上げた。
イメージ 5
 
翌日も天気に恵まれる。愛車を入れて撮影~。             2017/10/27
イメージ 6
つづく。