気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

冬の佐渡で休養終わる、新潟へ帰る~❗

結局4泊ともこたつで寝た。
朝ドラ見た後は朝・昼兼用のご飯。
昼前に風呂にゆっくり浸かり只今13:00発のあかね?ばかねにて
両津港を出港しました。
甲板にも出られないし窓も汚い。
朝窓位掃除しろ❗

天気は晴れてるが、日本海はうねりがありそう。
ま、昨日よりは遥かにマシだけどね。
こんな船は価値が下がらん内に早く売却し、普通のカーフェリー
購入すべきや。
関係者と南佐渡の人以外大半の人がそう思ってる。




追記・・・16:10
無事本土に上陸しやした。
ばかねはやはりよく揺れたわ。
ま、オレ様はネットに夢中で大した事はなし。
この時期にしては珍しいメッチャいい天気だす。
いつも通りに新潟駅まで2.5キロ歩き、長岡行に乗車した。

帰宅したらもう少しだけ徘徊し、暗くなったら洗濯して
買い物にも出掛けます。次新潟駅に来るのは火曜日~。




追記・・・21:30
これから風呂に入りつつ洗濯の時間だす。
その後が夕食になる予定~。

帰宅してから自宅前の田んぼ道をぐるり一周3.5キロを歩き
徘徊は計6キロ加算。これで1月は136.5キロとなりました。
日は長くなったものの終わる頃には真っ暗でした。
東の空には月が出てた。
オレ様の運勢もツキが出るといいが・・・。

スーパーでもタイミングバッチリで868円値引きしてもらい
2364円散財しました。この節約もさすらいの旅のためよ。
オレ様区の最高気温は7.4℃・天気は晴れでした。
ただ明日の朝は冷え込みそう~。
自宅10

実家12:40→佐渡汽船12:50
両津港13:00→15:00新潟港 あかね
佐渡汽船→徘徊→新潟駅 
新潟16:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→17:00前自宅