気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久々の新潟はサブい、けど職場は暖かかったわぁ~!!

22:30更新~!!

230から6:00の睡眠でした。

新潟に帰り深夜の徘徊を1:15に終えて寝ようとするも

部屋がサブくて眠れない。以前は体が熱くてすぐ

温まったのに最近は手足が冷たい血行障害か❔

 

ファンヒーターが3時間で止まって一度目が覚め

再び運転して寝たが室温は12℃位。

せんべい布団に毛布では・・・この冬は厳しいかも。

朝も徘徊はしないで朝風呂で熱チャージ。

朝食はバナナ1本で済ませ、途中セブンでお昼を

買ってから仕事場へ向かった。

 

オレ様を怒らせてしばらく取引を停止してたセブン

とはようやく通常取引を再開(昨日からね)。

ま、仕事は順調に終わったと思う。

それにしても暖かい職場は最高やね。

 

仕事が終わってからは灯油を買いにセルフスタンド

に行ったが、かなり混んでました。12/30から寒波が

来るようで皆んなその前に準備か❔

今日は@74円で18ℓ購入~。

 

そしてクスリのアオキで食料を大量購入し2731円も

使ってしまったし、やはり自宅にいる方がお金が

どんどん減ってしまうな。

 

帰宅して徘徊したが朝してないから新津方面へ

0.8キロ⇒田上方面に1.8キロ⇒自宅へ1.6キロ⇒

一番近いコンビニ往復1.3キロの計5.5キロを

歩いた。後半は小雨に降られたが大して濡れず。

しかし4キロでバテましたぜ。

さすらいの旅を終えて睡眠不足のまま仕事の

影響もあるかも・・・。

これで2020年通算3077キロとなりました。

(12月は239キロ)

 

徘徊を終えて夕食・風呂・洗濯を終えてくつろぎ

タイムだす。今年も押し迫って来たけどオレ様

まだ2日仕事があるし実家は帰れません。

そこで親の生存確認の電話もしました。

 

最高気温は11:54に5.1℃、天気は曇りで時々小雨

で積雪はありません。

新潟県の新型コロナ感染者は2日連続の二桁の17名も

出てしまった。東京は過去最多の949名もいたぞ。

自宅241

 

 

 

写真を久し振りにアップしました。

9月2回目の稚内弾丸日帰りツアー!!

抜海と南稚内間の抜海の丘からの利尻富士です。

山頂は残念ながら見えなかった・・・。 2020/9/28

f:id:rapidexpress:20201213190916j:plain

 

稚内駅からノシャップ岬までの最北のマイルートを

歩く。ノシャップ灯台ね❕ 利尻か礼文に向かう

フェリーも見えてます。

f:id:rapidexpress:20201213193042j:plain

 

稚内に宿泊し午前でないと撮影は逆光になってしまう~。

f:id:rapidexpress:20201213193129j:plain

 

秋分も過ぎると高緯度なので日の入りも早い。

f:id:rapidexpress:20201213193041j:plain

 

風もなく晴れて気持ちよく歩けました。 

ま、そんな日にしかそもそも行かないし。

f:id:rapidexpress:20201213193347j:plain

 

ほら、全然密でないでしょ❕

オレ様が行くところには人はいないのである~。

f:id:rapidexpress:20201213193409j:plain

 

 往復すると最短でも9キロ歩けまする。

f:id:rapidexpress:20201213193412j:plain

 

9月は2回とも特別急行の往復で超ラクちんでした。

f:id:rapidexpress:20201213204143j:plain

 

21:00頃旭川駅に戻って来ました。

人なんてほとんどいません!!

そしてとてもきれい~。でも自分で維持できないくせに

おかげさまで何て出すなよな。

f:id:rapidexpress:20201213204247j:plain