気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日からオレ様のGW始まる~!!

10:50更新~!!
睡眠不足なのにホテルでは寝付き悪くかつ眠れず。
1:00から3:30と4:00から5:30の睡眠でした。
昨日の追記を綴ったり朝風呂に入ったり、BSで
7:30朝ドラ見て8:00過ぎには朝食会場に。

月曜朝なので空いてました。
9:00になり東京市場オープンしたが、持ち株は
ちょいマイナスでスタートしたが、新潟駅南口の
リムジンバス乗り場に着く頃にはマイナス25万円
を超えてた😵。

リムジンバスは17名も乗ってました。
いつもよりかなり多し。
10:30には保安検査場を通過~。
新千歳からの折り返しとなる乗客は26名しかいな
かった。これでは燃料代も出ませんぜ。

新潟空港は北側には青空が出てるが薄曇り。
ま、北上するほど晴れだと思うから楽しい遊覧
飛行になりそうです。




追記・・・5/10(火)7:00
またまた追記出来ずに翌日だす~。
札幌の朝は日差し燦々、天気には恵まれてます。

さて、月曜のJAL様の遊覧飛行はとてもよかった。
日本海に向かってテイクオフ後直ぐに右旋回し
北上~。乗客は残念ながら25名位しかいなくて
商売なはならないが空いてた1つ後ろの窓席に
移動し下界の景色を楽しんだ。

新潟:笹川流れから山形:月山?→秋田:鳥海山
青森:十和田湖→青森:八甲田山→青森:尻屋崎→
北海道:苫小牧港東港→ウトナイ湖→南から北
へと着陸~。

いつもだと旋回し北側から南へと着陸するが
風向きの関係かなぁ?その着陸時が結構風に
煽られ揺れた😏。

乗客少ないし早めに出発したから新千歳へも
早着。しかし先発の快速エアポートが733系の
ロングシート車だったため次発の721系で札幌
に向かう。

親にとっては最初で最後❔の北海道~!
車窓の景色を見て
「住宅の瓦屋根がみんなトタンだ」みたいな事を
言ってましたぁ~。

札幌駅に着いたがホテルのチェックインまで
まだ1時間半ちょい時間があり、駅地下のなか卯
でお昼を頂き→大通公園ベンチで休憩。
風が少し冷たかったので、チカホに潜りゆっくり
とホテルに向かった。

1時間ばかりホテルで休憩~。
札幌駅前から2キロも引きずり回したから
「足が痛くてもう歩くのイヤ」と言う親をなだめて
身軽になって地下鉄とJRを使い小樽へ出掛けた。

そして小樽運河だけ観光し、駅前の長崎屋で食料
を買ってホテルへ帰った。日没後はまだサブい。
風呂に入った後夕食を頂き22:00からオレ様単独
で夜の徘徊~。

ホテルから札幌駅往復の3.8キロを歩いたが、
大して人は歩いてなかったが気温は丁度よかった。
新潟駅前→南口バス停の0.6キロ・札幌駅→ホテル
の1.8キロ・小樽駅から小樽運河往復の1.4キロで
計7.6キロなので7.5キロに負けとく。
これで2022年通算1102.5キロとなりました。
(5月は69.5キロ)

週明けの東京市場はあまりチェック出来ず。
それで上昇ならよいのだが・・・、大暴落😭。
日経平均は684円安で持ち株はマイナス39万円💥
何じゃこらぁ~!爆死😵の月曜でした。
これで2022年通算43勝39敗だす。

最高気温は新潟市が18.2℃・札幌は18.6℃、
天気は新潟は薄曇りも上空からその後はずっと
晴れていい天気でした。
日本一の最低気温は省略ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は427名。
東京都3011名・埼玉県1638名・千葉県982名・
神奈川県1662名・愛知県1209名・大阪府1486名
・北海道2556名と増えて来たぞ。
しっかり注意しながら観光します。

ホテル33/北海道19 JALパックツアー26500円/1名
ツインルーム・朝食バイキング付
          清掃なしにしたらお水6本頂く!

ホテル9:30→0.6キロ→新潟駅南口
新潟駅南口9:50→リムジンバス→10:15新潟空港
※乗客17名(420円)
新潟11:00頃(所定11:10)→JL2871便→12:10頃(所定12:20)
新千歳
※乗客25名位、下界はいい眺め~!
E170 JA214J
新千歳空港12:42→快速エアポート127号→13:21札幌
※空いてた! 721系6両 札サウ
札幌駅→1.8キロ(なか卯でお昼・大通公園ベンチ
で休憩)→14:46ホテル
ホテル16:04→0.3キロ→すすきの駅
すすきの→地下鉄→さっぽろ ※立ちっぱ!(210円)
札幌16:41→17:31小樽 
※琴似まで立ちっぱで手稲からは空いてた!
小樽駅→1.4キロ(小樽運河往復・長崎屋で買い物)
小樽19:00→快速エアポート196号→19:32札幌
※空いてたが小樽築港からは立ちの高校生も。
733系6両 札サウ
さっぽろ→地下鉄→すすきの 
※オレ様は立ちっぱ!(210円)
すすきの→0.3キロ→20:00前 ホテル
※22:00からホテルから札幌駅往復3.8キロを徘徊!
※6日間周遊パス1日目使用2000円で114.5キロ・
 2650円相当乗車~!