気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の札幌ステイ3日目、天気いいのに余裕の出遅れ~!!

10:50更新~!!
1:30から8:05の睡眠でした。
7:00前から起きたり寝たりしてて気付いたら朝ドラも
始まってて出遅れた😩。

朝風呂→朝食→東京市場に突入。
日経平均株価堅調に推移も持ち株は控えめな上昇だ😥。
ま、何時ものことで仕方ない。
前日の追記綴り終わったらもうこんな時間だす。
天気いいのに勿体ないなぁ・・・。

今日からパラリンピック開幕だな。



追記・・・11:50
まだホテルですが、今日は12:00活動開始だす~。
日経平均株価前場は269円高、持ち株はプラス22万円と
意外に追随出来たが後場に沈むなよな。

窓からの日差しはたっぷりで今日も短パンでいいかな。
麻薬の18きっぷか北&東パス買いたい・・・。



追記・・・13:15
ま、お決まりの中島公園のマイベンチでしばし休憩して
から大通公園にやって来ました。
少し風が強いけど昨日より天気いいね。

日陰は気持ちよかです。
まだ迷走してるが桑園駅に向かいそうやね。
エゾ国鳥が多いな。



追記・・・15:15
予定が変わった。
桑園の次の琴似駅前のヨーカドーのマイ休憩ベンチまで
来てしまった。琴似から朝里までJRでワープし小樽に
行こうとしたが、電車が間に合わず😢。

隣のサツドラで買ったランチパックとピーチティー
お菓子を食べて元気になりました。
途中で自損事故か?電話電柱が折れて警察が処理してた。
事故ると10万円以上の出費、2~3回は旅に行けるので
勿体ないし注意だな。

東京市場大引けを迎え、日経平均株価は237円高で持ち株
も追随しプラス25.5万円😉、ダレなくてよかった。
2021年通算81勝74敗となりました。
これからどうしよう~?
日本海を見て来るか・・・。



追記・・・8/25(水)8:55
朝、起きてからの追記だす。
朝ドラ見終わりました。
昨日は15.5キロの徘徊でホテル着いてからもパラリンピック
開会式見てたが、綴る余力はなかった。

小樽は間違いないが、時間も15:00を過ぎてたので一番札幌
寄りの銭函に向かった。下車してから直ぐに海岸目指して
歩く。日本海は穏やかでした。
お盆も過ぎてるのに海水浴してる人がいたからやはり温暖化?
昔ならもう泳がない時期だろうに。

私有地につき立入禁止のコーンやロープが張られて中々
浜辺に出られないのが残念・・・。駐車場は500円と駅の
コインロッカーと比べれば良心的やな。
その後海岸を離れて星観緑地のど真ん中を通りほしみ駅へ。
駅に着く直前に721系の電車が行ってしまった😰。

次の電車も直ぐにやって来たがロングシートの731系で
ガッカリ。ま、短区間乗車で座れたしよかったけどこの電車
は車両断面がおにぎり型と言うか台形で圧迫感があって嫌い。
桑園駅までワープしたが、夕方ラッシュに入り手稲からは
混みだした。

駅前のイオン桑園店で買い物して真っすぐホテルに帰る。
18:45頃には到着したが流石に疲れたワン。
15.5キロを加算し2021年通算1940.5キロとなりました。
(8月は198キロ)

風呂から上がったら疲れが一気にやって来て夕食はすぐには
食べられんかった。パラリンピックを見ながら頂き24:00過ぎ
に寝た。

札幌の最高気温は26.2℃・天気は晴れ時々曇りでした。
オレ様区も実家も27℃位・京都は32.7℃で何処も天気は
よくないみたい。
北海道でも札幌から小樽付近だけが晴れてるようでした。
貴重な天気も今日までのようだす。

そして新型コロナ感染者は新潟県は113名と増えたぞ。
うち新潟市は44名でオレ様区は8名とまた増えた。
東京都は4220名・埼玉県1316名・千葉県1135名、
神奈川県は1948名と減ったが逆に大阪府は2368名とヤバい。
北海道は426名だが鈴木道知事もワクチン昨日打ったようだ。
まだ打ってなかったなんて不思議だな?まだ30代だっけ!
また愛知県と兵庫県が1000名を超えた😓。
早く終息に向かって欲しい・・・。
ホテル66/北海道18 2570-ポ200→2370円
4447(2000)

ホテル12:00→0.8キロ→中島公園→7.2キロ(サツドラで買い物・
ヨーカドーでお昼休憩)→琴似駅
琴似15:32→15:52銭函 ※混雑も手稲から空いて座れた!340円
731系3両 クハ731-214札サウ
銭函駅→3.9キロ(銭函海岸)→ほしみ駅
ほしみ17:08→17:32桑園 ※空いてたが手稲から先混雑! 340円
731系3両 クハ731-103札幌サウ
桑園駅→3.6キロ(イオンで買い物)→18:45ホテル