気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021年初札幌ステイ5日目、実質最終日だが迷走してます〜😓❗❗

13:40更新〜❗❗

22:00から24:00・1:00から3:00それから前日の追記・

めちゃ早な朝食後6:00から7:50と3分割の睡眠でした。

あ〜あ、初めての札幌ステイも実質最終日。

なのに、朝風呂に入って支度が出来たのは11:00を

過ぎてしまい11:35にホテルを出発した。

 

さて何処へ行こうか❓

取り敢えず大通り公園から時計台前まで行ったが、

札幌駅を目指してたつもりだったがバスターミナル

へ進路変更〜😁。

昭和感120%の地下でカツカレー大盛り600円を頂き

小樽行の高速バス680円に乗りました。

歩くのも結構疲れたし・・・😢。

 

 


追記・・・15:40

アハハ😃、小樽駅からフェリーターミナルまで歩いて

来ましたぜ。17:00発のらべんだあに乗れば9:00過ぎ

には新潟港に着く。

でも、飛行機でも自宅に着く時間はそんなに変わらない。

荷物がここにあればこのまま帰ってしまいそう。

 

まだ少し風がありブレーカー着てないとややサブの小樽

だす。バスは車高があるので高速からの景色はよかった。

帰りはJR北にまたお布施する〜。

小樽運河も観光客はほぼいなく閑散としてた。むしろ人が

いたのは小樽港フェリー横の岸壁。

釣り人がソコソコの釣果をあげてました。

日差したっぷり風がないと気持ちいい。

 

さて東京市場が終わったが、日経平均株価は167円安❗

ずっと200円を超えてたから昨日に続いて役立たずの日銀様

が動いたようやね。持ち株はプラス15万からマイナス1万と

時々見る度によく動いた😧。

結局今週末はプラス11万円で締めくくる。

2021年通算43勝32敗となりました。

それでも今週でみると大赤字だす。

 

函館は桜🌸満開❗❗行きたかったワン。

 

 

 

追記・・・23:45

エラい事が起きてしまった😵。

ラジコ聴きながら歩きタブレットしてたら

右手がイヤホンコードに引っかかり、タブレットが左手から

ブッ飛んで地面に叩きつけられた。

そして運悪くガラスが割れた😫。

操作不能だす。約5年で殺してしまった。

ダウンロードしたデータももう諦めるしかないかな❔

ま、オレ様の身代わりで死んでくれたと割り切るしかないな。

ありがとう2代目のタブ。

 

ショックを引きずりながら朝里駅まで初歩きをした。

小樽➡️南小樽➡️小樽築港は何度も歩いてるが、気持ち

ここにあらずの放心状態で全然苦しくない徘徊でした。

 

で、朝里からは桑園も札幌も640円だったので琴似までの

乗車として540円で済ます。タブレット壊したから少しでも

節約してやる。。

 

琴似からは暗い夜道をまた放心状態で歩く。

で、昨日寄ったすき家の隣の『はま寿司』が見えて来たので

寄った。6皿を美味しく頂きいた後は、途中のセコマで

明日の朝食のサンドイッチを買ってホテルに真っ直ぐ帰る。

ホテル到着は21:05。

 

徘徊は調べたら意外に頑張り16.8キロで16.5キロに負けとく。

これで2021年通算918キロとなりました。(4月は244キロ)

最高気温は札幌が15.2℃・小樽が13.4℃。天気は

晴れて風も昨日までよりは収まり穏やかでした。

 

新型コロナ感染者は新潟県が44名、北海道が158名・

東京都は759名・大阪府は1162名。

皆さんGWはガマン出来るだろうか?

オレ様は恒例の仕事や通院なのでガマンは可能さ😁。

それにしてもスマホでの追記はしんどい。

数字は自宅に帰ってからパソコンで修正します。

最後の最後でこんなアクシデントに遭ったのはショック

だがコロナに感染しなければ許せるし・・・、

形のあるものはいつかは壊れる!人間もね。

ホテル34/北海道5 ツインルームのシングル利用・お水1本付

2781

 

ホテル11:35➡️2キロ(大通り公園・時計台)➡️札幌バスターミナル

(地下でお昼)13:00➡️高速:おたる号➡️14:05小樽駅前 ※空いてた 680円

小樽駅➡️8.1キロ(小樽運河・小樽港FTで休憩・17:00頃タブレット死す)➡️朝里駅

朝里17:59➡️18:36琴似 ※空いてた!540円

721系3両+3両 クモハ721-3016札サウ

琴似駅➡️6.7キロ(はま寿司で夕食・セコマで買い物)➡️21:05ホテル