気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

遅れ馳せながら本州脱出だす〜❗❗

11:50更新〜❗❗

3:40から7:00の睡眠でした。

まだ昨日の追記もしてませんぜ😁。

短時間ながら布団の上でよく眠れました。

 

そして青森も晴れて今日は暑くなるみたい。

朝ドラ再見と朝風呂にしっかり浸かり支度

して少し早めの9:35ホテルを出た。

 

青森ベイブリッジを渡りながら八甲田丸横を

かすめる。遠くの岩木山も逆光ながらよく

見えました。

 

途中のユニバで買い物しつつクーラーで体を

冷やし青函フェリーターミナルに10:55到着〜😉。

ま、暑いけど楽しいから平気やね。

きっぷを買い終わり11:00から直ぐに乗船開始。

一番きれいなはやぶさは出港しました。

 

やい❗

何処かのアホ汽船よ、電話予約し割引クーポン

提示で2200円が2000円で113キロをワープ

出来ますぜ🙆。ボーイなんていないからね。

かたやアホ汽船は67キロなのに2340円❗

ボーイも大杉だし船内食堂も船賃も高杉やぞ。

一度自分のお金使って見に来るといいわ。

 

これから3時間50分かけて北海道・函館に向かいます。

オレ様にとっては遊覧船だな😄。

休鉄の日で今日は函館に泊まります〜。

 

 

 

追記・・・13:30

はやぶさ津軽海峡に入りました。

 

さて、乗船してから直ぐに朝食〜。

もうお昼なんですけどサラダとヨーグルト

そしてサンドイッチとソーセージパン。

さらにはコーヒーゼリーとよく食べた。

観光はほとんどしなくて食べて歩くだけの

オレ様だけど公共交通機関やホテルやスーパー

にはしっかりお金を払っているぜ。

明日の朝食バイキング楽しみ😋。

(後記・・コロナで弁当に変更されてた!😭)

 

今日の航海は陸奥湾内の方が波があり、逆に海峡は

穏やか。

(後記・・どっこい函館港到着近くになりよく揺れた😨)

真夏の様な日差しがジリジリと照りつく

甲板は危険です。右舷は下北半島の仏ヶ浦の崖がよく

見えます。左舷の右前方には北海道渡島半島

うっすら見えて来ました。

航海もあっという間に残り半分だす〜。

 

 

 

追記・・・9/3(木)18:50

まだ昨日のまとめしてなかったわ。

すき家で遅いお昼食べてたら病院から電話📱があり、

先生が先月に続き休診やて🤔。

何か怪しいなぁ〜、代わりの先生の口ぶりが来月(9月)も

休診になるかも的な感じで、ひょっとしたら😱あれに

感染したのかも。

面倒なので今月は薬もらうだけにしました。

 

そんでホテルまで歩いたのだがフェリーターミナルからは

4.5キロで最後はイヤになった。少し休憩してから近くの

ツルハとセコマに買い物に出掛け遠回りに0.4キロを調整

徘徊。結局8.5キロを加算し、2020年通算2031キロと

なりました。(9月は14キロ)

 

函館の街は涼しかった。

天気よければ函館山に登りたかったが山頂が雲に覆われてた

し部屋でだらけた。

東京市場は持ち株マイナス3万円😭、日経平均株価が70円も

上昇してるのに・・・、流石のインチキ市場❗❗

2020年通算72勝90敗となりました。

 

で、函館の最高気温は12:30に24℃。オレ様上陸時は23℃位

でした。オレ様区は32.4℃とそれ程でもないが夜の気温が

高くて熱帯夜やね。天気は青森晴れ・函館は曇り後霧雨

でした。

ホテル53/北海道ようやく1 3700−GTク1295−ポ500→1905円

                 朝食弁当付

 

ホテル9:35→3.6キロ(途中ユニバで買い物)→

10:55青函フェリーターミナル

青森港11:35→はやぶさ→15:25函館港 

※ソコソコの乗客いた 

※徒歩客の下船は15:30 2200円⇒2000円

函館フェリーターミナル→4.5キロ(途中すき家でお昼)→

17:10ホテル

※夜の買い物で外出し0.4キロ歩く❗