気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月は朝から活動中~!!

珍しく昨日は月曜から夜更かしは見たものの、その後すぐ寝て7:00前に起床~。
ゴミ出ししてから30分ばかり草むしりをした。
天気は曇っていてもやはり玉汗がたらたらと流れる。
 
家の中に入って急いでシャワーを浴びてから朝ドラタイム。
洗濯も2回してさっぱり・すっきりしたらこんな時間。
 
東京市場も今日は持ち株プラスで終わるでしょう。
JAL様と三井住友が好決算を発表してくれてググッと上に持ち上げてくれています。
 
何時の船になるかは未定ですが気持ちよく実家に行ってきます。
多分戻ってくるのは土曜になりそうです。
心身ともしっかり充電して来たいと思います。




追記・・・14:10
依然ドン曇りの新潟です。
14:00の気温26.4℃、気温的にはそんなに暑くはないハズも、オレ様にとっては暑い。

お昼に何と2回目の草むしりを1時間を実施~。
しゃがんで草をむしっているとしょっぱい汗がポタポタと地面に落ちてゆきます。

汗だくになり浴槽に入る。そして水分を補給~!
この時が極楽だす。

先週金曜に買ったばかりのJR西日本を売って利益確定しました。
北海道の旅費完全回収までもう少しです。
また安くなったら買いますよぉ~。

最終便で実家に帰ることが決まりました。





追記・・・19:40
その最終便にギリギリ間に合いました。
久々に19:30発は、おけさ丸だす。

万代シテイで買物とそば食べていたらいつの間にか時間がなくなったわ。
今日は荷物も多く重くて汗だく。
でも、気持ちはいいですよ!

東京市場は、大手銀行株とJAL様が上昇し持ち株は37万円上がりました。
それとJR西の他キヤノンも売って利益確定~。
2017年通算67勝77敗となりました。

徘徊は15:30頃から新津方面途中折り返しの5キロをスイスイ歩いたのだ。
くもりで気温も27℃位で楽勝~!!
蝉の鳴き声がにぎやかでした。
それと今年初めてオニヤンマを見たど!
帰宅してすぐに風呂・洗濯・支度とをして、今は船の甲板の椅子でくつろきでおります。
甲板は風が通ってとても涼しいです。

佐渡世界遺産の推薦漏れてよかったと思う。
先に空港造ってからでしょ。
どうせブームは2・3年で終わってしまい、莫大な維持費がかかるだけです。、
一気に稼ぐにはヒコーキは絶対不可欠なのに・・・。わかってないな!!

徘徊は新潟駅から佐渡汽船の2.5キロも加えて8月初日は7.5キロとなりました。
2017年通算736キロです。
実家36
 
 
 
さて3月の写真はまだまだ続きます。
関西お見舞いの旅から帰って翌日仕事して、その後は実家で休養。   2017/3/13
イメージ 1
 
まだ早春といった感じの中徘徊は続けました。
オレ様が小学校時代の遊び場も埋め立てられて道路となる予定。
ここでよく釣りをしたわ。                            2017/3/14
イメージ 2
 
中学校の時はここで授業の一環で海水浴。プールなんてなかったワン。
もう遠い昔で夢のようです。
イメージ 3
 
佐渡汽船から実家まで5キロの徘徊途中だす。半分は過ぎたところ。
イメージ 4
 
17日には本土に復帰。自宅前の景色~!! この後徘徊しましたぁ。
イメージ 5
 
クソ造成工事は最近ほとんど何もしていない。
イメージ 6
 
オレ様の徘徊路。レッドロビンが太陽を浴びてきらきらしてました。
イメージ 7