気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

徘徊とマイガーデンの手入れしてから佐渡へ帰る~!!

真夜中の更新でござる。
土曜の仕事を終えてまた来週土曜までたっぷり休みだす。
徘徊とマイガーデンの手入れしてから実家に帰ろうかと思ってますが・・・。
何時の船になるのやら
オレ様にも分かりませんぜ。



追記・・・11:00
1:00から7:00の睡眠でした。
何かイヤな夢見てたが全く思い出せない。
朝は予想以上にいい天気。
で、さっそく自宅前の田んぼ道3.5キロ+田上方面往復1キロの4.5キロを徘徊。
少し暑い程度で苦痛感はなく終了~。

朝食の後、マイガーデンの草むしりとケイトウの苗の移植を1時間半汗だくで
こちらは汗だくでかなり苦痛でした。もう少し頑張りたいところだが朝ドラの
ダイジェスト版を見たいので止めた。
大阪ステイではテレビなくて朝ドラ全然見てないので・・・・。




追記・・・14:50
自宅出て最寄駅との中間地点で忘れ物。
ヤバいクスリとタブレットルーターがないのに気づき取りに戻る。
うわっ、あと7分❗
ま、間に合うけど駅に着いたらズボンは汗が表に染みてきた。
短パンでよかったぁ〜。

あっ、代わりにさっき手に持ってた親が希望してたケイトウ
苗を玄関の下駄箱の上に置いて忘れた。
クスリ・ケイトウルーターケイトウ苗なので問題ないが・・・。
必ず何かを忘れるオレ様、アホだす。
因みにクーラーは1時間のタイマーをかけてきました。
洗濯したばかりだったので。

以前クーラーやテレビが5〜6日つけっぱなしで旅や実家に
帰った実績もあるからなぁ。大勢に影響はないので許せよな。




追記・・・16:10
今日は出発10分前に乗船、余裕でした。
しかし、スーツケース(ガラガラ)が重くて修理したタイヤがまた
崩壊寸前だす。ダイソーで瞬間接着剤買って直さなくてはならない。
優待で頂いたみかんジュースが10本位入ってるので持てませんぜ。

日曜夕方便だからもっと乗ってるかと思いきや大していない。
いつもの後部甲板席は窓が開けられて暑いので最前部の船室に
おります。2時間半耐えねばならぬ。
ま、月一の修行と思い頑張る〜。

新潟駅の柳庵で山菜そば450円を頂き佐渡汽船まで2.5キロ予定通り
徘徊したから今日は7キロ加算〜。
これでで7月は165キロ・2019年通算1529.5キロとなりました。
日差しはなくなったが台風の影響で蒸し暑い新潟だす。
実家25

自宅14:30前→自宅最寄駅
最寄駅→14:57新潟 E129系4両+2両 新ニイ
新潟駅→2.5キロ徘徊→佐渡汽船
新潟港16:00→おけさ丸→18:30両津港
佐渡汽船→買い物経由→19:00過ぎ実家





さて写真は秋の夕張支線を楽しんだ後の徘徊~。
まずは夕張駅近くのセイコーマート。時々は利用しました。      2018/11/7
イメージ 2

もう少し歩くとマウントレースイスキー場もある。オフシーズンなのでこんな感じでした。
イメージ 3

逆光でしたがスキー場横を流れる志幌加別川もきれいでした。
イメージ 1

意外にナウい夕張駅舎。昔の夕張駅はもっと奥にあったらしいが、
オレ様はこの駅しか知らない。
イメージ 4

建物の中には廃止までのカウントダウンが始まってました。
イメージ 5

線路と並行してる道路を隣の鹿ノ谷駅まで歩く。
イメージ 6

こ線橋に昇って線路を撮るぅ~。どっち方面かなぁ
イメージ 7

このバス停から乗車し札幌に戻りました。
イメージ 8

札幌に帰るとこんなに暗い、大通公園さっぽろテレビ塔
イメージ 9

このホテルには3泊お世話になりました。こんな感じの朝食を頂く。
震災復興クーポン?使用で3泊で8500円と夏の1泊分よりも安かった。  2018/11/8
イメージ 10

部屋からの眺めもよく豊平川と河川敷がいい感じでした。
イメージ 11

ホテルをチェックアウトしてからまた中島公園に・・・・、ハマってます。
イメージ 12

ザ昭和という感じの札幌パークホテルも建て替えられるようです。
イメージ 13

菖蒲池も鏡のようになっててきれいでした。
イメージ 14

帰りたくねえけど仕事のために帰らんと行けない・・・・、和みました。。
イメージ 15

実際オレ様はかなりの時間公園にいたワン。
イメージ 16

別に山なんか行かなくても公園でも十分紅葉は楽しめますよ。
イメージ 17

いつも通りに札幌から一駅歩き小樽築港までワープ。
小樽港17:00発のフェリーで新潟に帰りました。
イメージ 18
実家に帰るので週末まで写真は休みまする。