気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

心の洗濯を終え、帰宅して本物の洗濯じゃ〜❗❗

11:10更新〜❗❗

0:30から7:30の睡眠でした。

明石家電視台見る前に寝てしまった。

ま、夜中1回だけトイレに起きたがよく寝た😪。

 

朝ドラ→朝風呂→支度して10:00にチェックアウトし

近くの吉野家で朝食。新潟駅までの2.4キロを歩き、長岡行

の車内だす。

心の洗濯を終えて帰宅したら本物の洗濯が待ってるぜ。

ここ数日の歩き不足も今日は少し頑張る〜。

天気はまだ晴れてません❗

 

 

 

追記・・・14:35

やっと太陽が出て来ました。

そんな中、洗濯機を回しつつ自宅斜め前の直線道路2往復

の2.4キロと間に田上方面途中折り返しの2.3キロを挟み

4.5キロをラクラク歩き終えたわ。

顔は冷たいけど気温が高いためか汗が出て来た。

 

帰ったら洗濯は終わっており干して休憩~。

お昼は肉まんと砂糖抜きコーヒーと軽く済ませた。

夕方もう一回歩くので今日は二桁になる予定だす。

 

 

 

追記・・・18:25

これから夕食と風呂でオレ様の祝日は終わる。

日が暮れるとまだ真冬でサブい~、18:00現在の気温は

4.4℃中央区はゼロもオレ様区はまだ19センチも積雪が

ありまっせ。

 

明るいうちに3回目の徘徊をした。

田上方面途中折り返しの2.3キロと途中から新津方面に1キロ

と道草もして3.3キロしたので今日は10.5キロを加算〜。

2021年通算303キロとなりました。(2月は82.5キロ)

まだ余力はあったが無理せず明日の病院に備える。

 

徘徊を17:00前に終えて新津のイオンに買い物に行って

来ました。残念ながらボーナスポイントはゼロも7マイル

をゲット。

最高気温は12:59に7.4℃、天気は曇り午後から次第に

晴れ間が出てきたかな。

 

新潟県の新型コロナ感染者数は14名とやや多めでした。

燕市の保育園でのクラスターの疑いが濃厚。東京都は

434名とこのところ安定してる。

明日はオレ様午前病院・午後は歯医者、隙間で徘徊になる

予定だす。天気はいいみたい・・・。

自宅31

2270

 

ホテル10:00→2.5キロ(吉野家で朝食)→新潟駅

新潟11:07→自宅最寄駅 E129系4両 新ニイ

最寄駅→自宅

 

 

さて写真復活〜、大阪ステイですが近鉄フリーきっぷ3日目は

生憎の天気だったけど奈良公園に行きシカとモミジ🍁を見て

来たど。                     2020/11/13

f:id:rapidexpress:20210209002440j:plain

 

国立博物館と専属契約してるのかな❓

f:id:rapidexpress:20210209002509j:plain

 

人間に慣れてますなぁ〜。全然逃げません❗

f:id:rapidexpress:20210209002529j:plain

 

オレ様では逃げないがこのあとデカいオスが近付いたら

サッと逃げてました。

f:id:rapidexpress:20210209002606j:plain

 

ヤツらは鹿せんべいが目当てですせ。

f:id:rapidexpress:20210209002649j:plain

 

モミジがとてもきれいでした。

f:id:rapidexpress:20210209002723j:plain

 

シカにモミジだと花札の世界やん。

f:id:rapidexpress:20210209002818j:plain

 

若草山方面に歩くも観光客はほとんどいません。

f:id:rapidexpress:20210209002842j:plain

 

でもシカはいた。

f:id:rapidexpress:20210209002916j:plain

 

若草山から春日大社へ。置き物の様に動かない❗

f:id:rapidexpress:20210209002957j:plain

 

春日大社から興福寺五重塔を通過〜。修学旅行生達か❓

f:id:rapidexpress:20210209003053j:plain

 

奈良を後にし京田辺のジョイフルで遅いランチを頂き、最後は

天理に行ってみた。

f:id:rapidexpress:20210209003127j:plain

 

天理本通を歩いて行くと天理教の本部があり太鼓の音が

聞こえて来ました。夕方のお祈りかな❓

f:id:rapidexpress:20210209003143j:plain

 

天理からは西大寺で乗り換え大阪のホテルに帰った。

f:id:rapidexpress:20210209003157j:plain