気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

つまらんロンバケも一週間、今日は夏至&部分日食〜❗❗

ナイトスクープ見てから寝たので2:00から4:10の短時間

睡眠でした。ま、昼寝とかしてるから問題ない。

北よりの朝日が障子越しに入ってくるので明るくて。

しかし、初秋みたく今日はサブい〜。

 

モーニングドライブで姥ケ山IC近くの松屋まで朝食を

頂きにGO❗4:50に到着〜。

そして帰宅しても6:00前だ。

で、新津方面途中折り返しの5.4キロを歩く。

郵便ポスト経由でやや大回りしたが、短パン・

ワイシャツではサブくて日なたを探して歩いたくらい。

 

しかし復路はオレ様茹でガエルで水分が欲しかったわ。

あちこちでアジサイが咲き始めた。

帰宅後は約1時間マイガーデンの水ヤリと草むしを強行し

スーパーのレジ袋大1袋分は頑張った。

まだやらねばならんが蚊に刺されて痒い〜。

そんなこんなでもう8:00を過ぎて朝風呂に入ってます。

 

今日は夏至&部分日食らしいが新潟は晴れて見ることが

出来そう〜。

 

 

 

追記・・・19:20

天気よかったけど部分日食は眩し過ぎて肉眼では全然

分らなかったなぁ~。

午後は競馬中継以外はずっと布団に横になって

エアコンかけて涼んでました。

 

競馬が終わってからまた1時間ばかり寝て、日食

見ながらいつもより早めに徘徊するも・・・。

う~ん残念!!

自宅斜め前の直線道路往復1.2キロと田上方面途中

折り返しの2.4キロの3.6キロを歩く。

朝の徘徊と足して今日は9キロで2020年通算

1433キロとなりました。(6月は180.5キロ)

 

徘徊終えてから新津のスーパーに買い物に行き

1400円位散財してきた。風呂と夕食も終わり

後は寝るだけだが果たしていつ寝るのだろうか?

 

最高気温は14:14に26.5℃、天気は一日晴れでした。

ロンバケも明日から後半戦だす。

それにしても毎日がヒマ過ぎて太って来たぞい。

自宅120

 

 

 

 

写真はショボくなる一方だが後程アップします。

⇒翌日の更新だ!!

写真はゴールデンウイークも終わりマイ徘徊ロードを

新津方面に歩いております。途中の柿畑~!! 2020/5/7

f:id:rapidexpress:20200621131323j:plain

 

一部を除いてかなりの田んぼの田植えは済んだな。

f:id:rapidexpress:20200621131349j:plain

 

たんぽぽもテイクオフ!!

f:id:rapidexpress:20200621131409j:plain

 

すっかり葉桜の下を歩く。

f:id:rapidexpress:20200621131437j:plain

 

紫外線は注意しないとな・・・。自宅前!!

f:id:rapidexpress:20200621131546j:plain

 

夕方の徘徊、新津方面の田んぼじゃ!!

f:id:rapidexpress:20200621131624j:plain

 

東の空からは満月が昇って来たが楕円に見える~?!

f:id:rapidexpress:20200621131701j:plain