気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年最後の佐渡5日目最終日、お昼のフェリーで本土復帰~!!

10:00更新。

4:00に布団に入ったが全然眠れず。

5:00から8:02の睡眠でした。

親に起こされ朝ドラ見たが、ほとんど覚えていないわ。

 

朝食→東京市場スタート!

ダメリカが堅調に終わったから日経平均株価は堅調に

始まるも主力銀行株の持ち株は一息入れてちょいプラ

で推移。それでも9:30を過ぎるとようやく上がり出した。

 

雨の木曜だす。

今日はこれから荒れる見込みで19:30発のフェリーは

すでに欠航が決まっておりやす。お昼のフェリーで

新潟に帰る予定だけど昼間は雨だろうから、新潟駅

まではバスに乗るしかないか?

これから朝ドラ→お昼→支度後、12:20頃には出発

予定~。

 

 

追記・・・12:50

フェリーには出港5分前には乗ったけど、アレレ?

オレ様の封筒に入れた約35万円のお金がない😰!

自宅に置いて来たか?

 

スーパーで2万円チャージしたから車の中に置きっぱ

かな?とにかくもやもやとした気持ちで本土に

向かいます。帰宅すれば結果は分かるだろう。

 

前場日経平均株価は104円高、持ち株も8.5万円

だったが大引けのいつも下がるのだけは勘弁な。

 

 

追記・・・14:35

フェリーは空いてるし海上も今のところそんなに

時化てない。そして東京市場も順調~。

しかし油断してはいけない。

19:30のフェリーは欠航決まってるが走れそうな感じ。

新潟駅に歩けるかは微妙だな。

 

 

追記・・・15:45

西の空の雨雲が怪しいし雨もポツポツ降ってたから

バスで新潟駅までワープしました。

遅れてたバスが直ぐに発車したから15:25には新潟駅

着いてラッチ内の椅子で長岡行の入線待ちだす。

 

日経平均株価は120円高で持ち株は後場はスルスルと

上昇しプラス24万円💥~。昨日の一番高い数値にもう

一息というところで終わった。

銀行株は最初イマイチだったが後場こっそり上昇かな?

買いたい気持ちを抑えて取り引きはなし、これで

2022年通算125勝110敗となりました。

 

徘徊をまだしてないから帰宅してからカサ差して早め

に徘徊しようっと。それにしても封筒のお金自宅に

あるかなぁ~。ないとしんどい😢。

 

 

追記・・・22:00

佐渡から帰ってまずしたことは玄関前の雪掻きだす。

最低限の歩道と玄関前だけだけど疲れました。

 

次は実家に着いたコール。

そして風呂に入ったら眠たくなって布団生活でネット。

雨雲レーダーを見ると22:00まで雨も雪も止んでて

急いで一番近いコンビニ往復1.3キロ⇒田上方面途中

折り返しの2.4キロ⇒一番近いコンビニ往復1.3キロの

5キロを何とか歩き切った。

 

いつもだと1時間で歩けるはずが一部ビシャビシャの

解けた雪道を歩いたので70分かかったわ。

西風が強くなり始めたがまだ気温は高い。

これで2022年通算2967キロとなりました。

(12月は147キロ)

そろそろ雪の時間だぜ~。

おっ、ちゃんとまず雨が降って来ましたぁ。

 

最高気温は佐渡が6:20に8.9℃・オレ様区21:34に6.1℃、

天気は曇り時々雨夜は曇りもこれから雨後雪になる・・・。

日本一の最低気温は朝の北海道幌加内町でマイナス23.7℃ね。

 

新型コロナ感染者は新潟県は2837名。

東京都18820名・埼玉県9620名・千葉県8064名・

神奈川県11470名・愛知県11737名・大阪府11182名・

北海道5647名と新潟・北海道はそうでもないが他は

多いワン。

 

お金も2カ所に分かれて部屋にありホッとしました。

冬至も間もなく終わる。

明日は病院行、バスで行く事になりそう~。

自宅168

4000

 

実家12:25→親の車→12:32佐渡汽船

両津港12:40→ときわ丸→15:10新潟港 

※空いてた、沖合は多少波あり!(3370円)

佐渡汽船→遅れてた来たバス→15:25頃新潟駅 (210円)

E129系4両+2両 クモハE128-134新ニイ

新潟16:09→自宅最寄駅

最寄駅→自宅