気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

冬型の雨で足元がビシャビシャ、自宅サブいから逃げたい〜❗❗

11:25更新〜❗❗

1:30から6:00の睡眠でした。

当初の予定では今日は実家に帰るつもりだったが、これから

冬型が強まり今週は雪が積もるようで船に乗ったのは、

オレ様ではなく、生八ツ橋と赤福餅とコメで9:25発の

おけさ丸で佐渡に向かった。

 

なので朝風呂の後、車で佐渡汽船まで荷物を送りに

出掛けて来ました。帰りに松屋で朝食→24時間スーパーで

2000円ちょいの買い物〜。

ペヤングソース焼きそばが128円❗

そしてガソリンを満タンに❗

@119円でした。京都より10円は安いね。

灯油のポリ容器忘れたからまた夕方新津のスタンドに買いに

行く。明らかに今日は出費1万円コースだす。

 

自宅生活はお金が飛んで行く〜。

支度間に合えば明日から旅に行きたい・・・。

 

 

 

追記・・・18:25

少し前に食べたのはお昼なのか❔

夕食にすると薬飲まなければならんし、お昼は抜いたこと

になる。徘徊は日曜競馬を捨てて15:00から1.5時間かけて

自宅斜め前の直線道路1キロから田上方面途中折り返しの

4キロの後、2回目の自宅斜め前の直線道路など3.5キロを

歩く。国道の気温計は3℃だったけどまだ風が弱くあまり

サブくなかった。

今日は7.5キロを加算し2020年通算2950.5キロと

なりました。(12月は112.5キロ)

 

ま、オーバーのフードもかぶってたし寒さ対策はよかった

が、最後はバテた。また歩き始めは今にも雨が降りそうな

鉛色も徐々に青空も広がった。歩く前まではずっと雨が

降っててずっと雨が上がるのを待ってましたぜ。

 

帰宅後風呂で温まり現在は洗濯中~❕

灯油買いに行かないと明日から本格的に雪になるらしい。

最高気温は7:54に6.4℃で今も気温はどんどん下がって1℃

ちょい、天気は雨ベース15:00前から曇りと言う感じ。

 

新潟県の新型コロナ感染者数は10名出ました。

東京は日曜最多の480名・大阪は5日連続の300名超えの

308名と相変わらず改善の気配がないね。

自宅239

 

 

 

 

写真は9月松の北海道が続きます~。 

天気よさげなので、稚内日帰り弾丸ツアーを行うこと

にした。マスク装着・検温してから手袋をはめて朝食

バイキングだす。            2020/9/28

f:id:rapidexpress:20201213114620j:plain

 

寝坊して起きてから支度してバイキングを食べ駅まで

歩いて車内までが30分と言うハードでした。

f:id:rapidexpress:20201213120733j:plain

 

オレ様の宗谷本線スタートだす。旭川駅から歩いて数分

の場所に何棟か立ってるマンション❔こんなところに

住んでみたい。

f:id:rapidexpress:20201213120421j:plain

 

永山駅を過ぎると一気に田んぼの景色になりますぜ。

f:id:rapidexpress:20201213121243j:plain

 

石狩川をまたぐともうすぐ比布(ピップ)駅です~。

f:id:rapidexpress:20201213121503j:plain

 

蘭留を過ぎると塩狩駅までが上り坂。特別急行はハイ

パワーなので問題ないが、キハ40の単車だとツラそう。

f:id:rapidexpress:20201213121945j:plain

 

旭川を出て最初の停車駅がここです。

f:id:rapidexpress:20201213123655j:plain

 

暴風・防雪林に覆われ車窓左の景色が・・・。

ても空の雲がよかったワン。

f:id:rapidexpress:20201213124212j:plain

 

士別も去年の夏に泊まりました。

冷房がなくてオレ様にはツラかった。

f:id:rapidexpress:20201213125408j:plain

 

始発の稚内行ドン行より2時間余り遅く名寄到着だす。

f:id:rapidexpress:20201213125755j:plain

名寄から先は明日に続く。