気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

競馬は総決算、有馬記念で勝負したぁ〜!!

15:15更新~!!

全然年末の感じがしない。

積雪は全くありません。

2:00から4:00と4:30から9:00の睡眠のハズが・・・。

12:50まで寝てました。

 

風呂に入り遅い朝食❔を頂いてから新聞なしでじっくり

有馬記念を投票しました。オレ様の本命はルメール

フィエールマンだす。

ここ数年の有馬はありゃまで終わってますが最後は

しっかりきっちり勝ちたい。

ま、負けたとして今年はプラス2000円位で終わる予定。

だってここまで2レースしかしてませんぜ。

 

 

 

速報!!・・・15:50

何だよ~、フィエールマン3着かよ。

2着でもバックアップで的中だったのに・・・。

有馬記念で1着2着で牝馬牝馬なんてあり得ないよ!

2020年の競馬は1勝2敗でたった2370円のプラスで

何とか終われたけど、やっばりありゃまぁでしたぁ。

さあてとこれから徘徊に出掛けて来ます~。

 

 

 

追記・・・19:15

お昼❔が終わった。

まだ夕食は遅い時間、ペヤングソース焼きそば

シュウマイ・サラダ・きんぴらごぼう・みかん・

・ヨーグルト・コーヒーという変な取り合わせ

もお腹いっぱいで満足~。

 

有馬記念で負けて16:00から徘徊をした。

自宅斜め前の直線道路を往復1キロしてから

田んぼ道を一周するつもりが3.2キロ地点で

田上方面に1.3キロ向かい折り返し自宅へ1.6キロ

と7.1キロ歩いたが7キロに負けとく~。

これで2020年通算3084キロとなりました。

(12月は246キロ)

よく寝たからバテずに歩けた。

 

徘徊が終わって新津まで灯油だけ@74円で18ℓ

買って来た。スーパーも寄りたかったけど競馬で

敗けたのでガマン。30ℓあれば年末年始は何とか

自宅生活も耐えられるわ。

 

最高気温は13:54に7.6℃、天気は晴れ時々曇りで

風もなく穏やかでした。なのにチューリップの

球根植えは出来ず、年賀状もまだ書いていなし

書く気にもならない・・・。

 

新潟県の新型コロナ感染者は2名と今日は少ない。

この2名は県外で感染したらしい。

東京は708名で日曜としては最多だってさ。

自宅242

 

 

 

 

 

さて、お気にの旭川ステイの朝食バイキングだす。

検温してから手袋をはめてガッツリ頂きました。 

                  2020/9/29 

f:id:rapidexpress:20201213204334j:plain

 

そして旭川駅に向かいます。

f:id:rapidexpress:20201213204416j:plain

 

特別急行ライラック10号で南下〜。

f:id:rapidexpress:20201213204440j:plain

 

発車して石狩川を渡る~。 

f:id:rapidexpress:20201213204510j:plain

 

これは納内付近か❔ 

f:id:rapidexpress:20201213204611j:plain

 

深川の次が滝川に停車、いつもここにはキハ40がヒル

してたけど2021年3月ダイヤ改正後には・・・。

多分いなくなるだろう。

f:id:rapidexpress:20201213204724j:plain

 

江別付近の美原大橋!! 

f:id:rapidexpress:20201213204819j:plain

 

札幌からは函館行特別急行北斗8号に乗り換えさらに南下

しました。駒ヶ岳駅~、もうすぐ下車します。

f:id:rapidexpress:20201213205222j:plain


横からだと駒ケ岳も普通の山ですねぇ~。

f:id:rapidexpress:20201213205256j:plain