気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3日連続の球根掘り・植えでヘロヘロだす~!!

20:25更新。

23:30から7:20の睡眠でした。

球根掘りと植えで疲れたのか❔よく眠れた。

起きたての体重71キロ・血圧138-89。

 

朝ドラ見た後朝風呂⇒東京市場ウオッチしながら朝食。

今日は寄り付きから日経平均に連動してた持ち株だが、

日経平均が伸び悩む中堅調でした。

 

で、天気もよかったので自宅斜め前の直線道路往復

1キロから一番近いコンビニ往復1.3キロ⇒田上方面

途中折り返しの2キロの計4.3キロを早々に歩く。

ジャージ姿でも全然サブくなかった。

 

そして汚いジャージとオーバーに着替えて昼前から

2時間ちょい球根掘りと球根植えを3日連続で行う。

今日の場所は3〜4年植えっぱで球根もかなり太って

分球か腐って消滅か半々でした。

日曜に玄関前の掘った大きな球根43球をコンバートし

植えて終了~、14:00を過ぎてました。

 

ひと仕事を終えて風呂でサッパリ後車でお出掛け。

新津の『はま寿司』で7皿頂き15:00の大引けね。

日経平均株価は42円高とかなり萎んで終了も、持ち株は

プラス31万円。昨日マイナス10万円超えの大手銀行株が

行って来いで牽引。JAL様も牽引してくれ月曜の

マイナスも飲み込んだぜ。

これで2022年通算127勝111敗となりました。

 

『はま寿司』の次は江南区の『PLANT』まで遠征し

また食料の大量購入し散財してきた。

帰宅したら17:00。

 

直ぐに2回目の徘徊は田上方面途中折り返しの2.4キロ

から一番近いコンビニ往復の1.3キロの計3.7キロで

フィニッシュ。

今日も8キロ頑張り2022年通算3002キロで3年連続で

3000キロ達成しました。(12月は192キロ)

徘徊後風呂には入ったがこれから質素な夕食ね。

 

 

追記・・・24:55

夕食後2時間も寝た。

夕方まで天気よかったのにまた雨だ。

明日も午後から雨らしいから早めに球根掘り・植え

しないといけないな。

 

最高気温は14:11に6.4℃・天気は曇り時々晴れも

夜は一時雨。日本一の最低気温は夜の長野県上田市

菅平が逃げ切った。マイナス16.6℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3592名。

東京都22063名・埼玉県10969名・千葉県9520名・

神奈川県11454名・愛知県15443名・大阪府13962名・

北海道5928名とまた増えだしたな。

岐阜・島根・山口・愛媛県が過去最多だ!

自宅173

4302

 

 

最初で最後の親との北海道5日目の朝食、この日は

マイステーション旭川に向かった。  2022/5/13

 

行く気があるなら旭山動物園へと思ったが、

残念ながら歩くのがイヤらしく四条の「みよしの」

でお昼を食べて「喫茶あさひかわ」とイオンで

ゆっくりして札幌に戻った。

JRタワーT38展望室に昇る。北海道パス提示で

無料でした。函館本線の小樽方面ね。

 

こちらは南の大通り・すすきの方面だす。

さすがにこの日は曇りでした。

 

そして6日目の朝食、帰る日だす。

料理も美味かったがぶどうも美味しく毎日頂いた。

2022/5/14

 

まだ新しいホテルで快適な部屋でした。

 

ホテルからすすきの駅へ向かう途中にある

モニュメント前を毎日往復しました。

 

夕方の飛行機なのでのんびりと空港へ移動~。

 

帰りは進行左側席、苫小牧東港西から海に出た。

天気も回復~。

 

と、思ったら南下すると雲に覆われてた。

 

山形から新潟の笹川流れ付近かなぁ?

 

松浜橋を見ながら無事地上に生還だ!

 

タクシーへ佐渡汽船へ向かい18:00のJFで親は

佐渡に帰った。オレ様は新潟駅まで歩いて電車で

帰宅。新潟での1泊も含め6泊7日の旅は終わった。